五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ノーズワークは楽しい


土曜日は災害救助犬協会の大貫先生のノーズワークに参加しました。

良いお天気で風も程よく吹き 暑すぎず寒過ぎず気持ちの良い1日でした。

参加犬は5頭でした。たっぷり楽しめました。

ハッチは小次郎兄ちゃんに会えて喜びましたよ。

ノーズワークは犬が喜びます。

やりたくてみんなウズウズ トーラー兄弟はピーピー言ってました。

ハッチはスタート前の落ち着きの追求

とにかく落ち着くことが課題です。

作業自体は高い場所も見つけるし鼻をよく使えています。高い所の匂いを捉えた瞬間が分かりました。ハッチの行動から風の流れが見えた感覚は面白いですよ。

犬をよく見ることが大切ですね

ノーズワークって人の観察する目を養う活動ですね。楽しかったですよ。

穏やかな春の1日を(4時間ぐらい)犬と一緒に楽しみました。毎月第2土曜日に固定してノーズワークを楽しみます。

孫ナンバー5の入園式の写真をもらいました。制服がスモックなのですよ

3年間楽しく通えると良いね〜うちの長男も通っていた幼稚園ですよ。


釣りに行った五郎はまた釣り場の人たちに撫でられ過ぎて頭の毛がぐちゃぐちゃになって帰ってきました。


今日も楽しく遊ぼうね!

×

非ログインユーザーとして返信する