五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畔柳先生のレッスン


日曜日のあさんぽはご近所一周でした。

リードを張らずに穏やかに歩ける時があります。


生えてきたクワの葉は柔らかくておいしいと言っております

市長と補欠選挙の投票日でした。

誰が出てるんだ?誰に入れるんだ?と父ちゃんが言いました。

自分で考えてね と言いました。私は政党を選ぶ主義なので悩まず書けました。

午後からは調布で畔柳先生のレッスンがありました。先生のお口からドッグダンスに大切な宝石のような言葉が出てきます。

そうなのよ それが大事なの と心の中で言いました。でも できない できていると思い込んでいた事が全然できていないことに気が付き唖然としました。

「思い込み」と言う私の得意技は健在でした。「立って待て」が2秒 1メートルしかできていない

ハッチの顔は興奮の顔 先読みに「早く餌よこせよ」のチンピラ風な態度でした

作業意欲がカラカラ空回りしている感じ

でした。今が大事 ここが頑張り時

前日 大貫先生が「ジアタマが良い」と仰って初めての言葉でその場では分からなくてきっと元々の頭が良いという事だと思いついたけど

その頭の良い子に主導権をまんまと握られてしまった感じに気がついてしまいました。特に人前で何かをする時にハッチは変わります。

放置しては大変な事になります。

「母ちゃんの言うことを一度で聞かなくたって そのうち どうせくれるんだろうが?!さっさとよこせよ ほれ!今は食べ放題だろうが?」と鼻で手をツンツンされました。

擬人化してはいけないものだと知っていますがハッチの心の声はこんな感じでした。

ロピアで買った人間用牛肉と野菜


今頑張らずにいつ頑張る

日々の積み重ね 細かい見直し 先生に教わった「ドアからの飛び出し」は伝えてわかってもらった(と思ってるけど油断はしない)家ではぴょん飛び阻止できているのになんで昨日は飛んだんだ?

母ちゃんより頭の良いハッチに訓練されている感じ 

ひとつひとつをよーくよーく考えよう

×

非ログインユーザーとして返信する