五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三好先生のバランスレッスン


あさんぽ 可愛いうちの子たちは

快便でした。

改良版ロックンボーの名前を相談しながら歩きました。 160センチ伸びますが無駄に長い必要はないですよね?でも材料が120センチの方がお高いのです

だから160センチ

まだ色も決まっていません。長さ160センチまで伸びるクリッカー付きターゲットスティックです。

火曜日は三好先生のバランスレッスンの日でした。ハッチは頑張りました。足と手がわかってきたようです。

バランスレッスンはワンコにとって良いことばかりです

美味しいものを食べて褒められて身体の正しい使い方を知る 

嬉しいハッチです トリーツはダイエット中なのでキャベツでしたよ。時々煮干しも出ました。

「ハッチくん そうだよ!カッコいいよ!」と先生が声をかけてくださいます。尻尾を振っています。

お座りの時に開いていた足も少しずつ内側の筋肉が鍛えられて内側に入ってきました。

からだのバランスを整えるって大切ですよね。個々によって器具を置く場所も幅も変わって行きます。その都度どこの筋肉に作用するかを教えていただきます。

犬の健康の為に大切だと思います。

初めてキャバレッティなるものを体験しました。原理も誘導の方法も犬も人も初めてなのでうまくいきません。この幅も計算方法があるんですよ。

落ち着いて4本の足を使えると良いなあ

楽しくてあっという間に終わってしまいます。駐車場まで歩く間に人のお家を覗くハッチ

可愛いお花が咲いていました。


帰り道はハッチは静かに寝てくれました。楽しくて美味しくて大満足のようでした。

お犬様ご飯はそれぞれちょこっと量の加減ありでした。

人間さまはイサキの刺身 アサリの酒蒸し 安くなっていた高級豆腐の冷や奴 その他 野菜類でした。


人間も犬も姿勢や身体の正しい使い方って大切ですね 健康に直結する良い事を細く長く続けて行きたいと思いました。


追記 

日曜日にダンス中に転けてゴツンと頭を打ったでしょ?日頃肩こりのない私ですが今頃首や肩がちょっとだけ痛くなって来たのですよ。へえ〜頭を打つと首や肩も痛むんだ。そしてその痛みって歳を取るとゆっくり出て来るのよね と今更ながら知りました。大した痛みじゃ無いから放置です。


父ちゃんが「ヘルメットかぶってドッグダンスやれば?!」と のたまう 

え?エレガントに踊りたいんだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する