五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

伊藤先生のレッスン


暑いくらいの良い天気の水曜日でした。

3頭クン活会議 

「クンクン女の子が居たのかな」「そうかな」「知らない匂いだぞ」

楽しい散歩でした。

ボスを病院に送って行きました。時々グズるボスですが面白い事を言ってくれます。「(透析中は)退屈だから誰かそばで椅子に座っていてくれないかなあ」「本を読んだり紙芝居を見せてくれないかなあ」

幼稚園児みたいです。1人1台テレビが観れるのですがね 紙芝居には笑っちゃった。だんだん幼児返りですね


午前中に貸し切りドッグランで伊藤先生のレッスンを受けました。

暑かったです。日陰に入ったりお水を飲んだりして練習をしました。

バックの距離が伸びない理由を教えて頂き実践するとできる ちょっとした母ちゃんの首の動きまでよく見ているハッチに不必要な情報を発していた私が悪いのです。ジッと信じて待つ 

わからなくなるとピーと言うハッチでした。

ターゲットに鼻を着ける練習

ずっとつけている事が目標です。

母ちゃんこれで良いのか?と聞いています。教わった通りに家でもやってみます

父ちゃんにも説明 「クリッカーの鼻つけの時はね トリーツは手からあげないのよ 何故でしょうか?」覚えたての事を偉そうに父ちゃんに説明しました。

人に説明すると良い復習になりますね

面白いですよ。

説明中にソフィアが鼻をターゲットにくっつけてきました。犬って覚えるのが早いですね

×

非ログインユーザーとして返信する