五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のレッスン


朝のちょっとひんやりした空気の中の散歩は気持ちがよかったです

おかあちゃん ボク良い子でしょ?

良い子だよ

朝早く次女から連絡があり孫ナンバー5の顔から首が腫れてオタフクではないか?と聞いてきました。

痛くて泣いてるそうです 金曜日は初めての遠足なのに24日まで登園できないそうです。お兄ちゃんにも弟にもうつるかな?医者でオタフクが確定しました。痛み止めの薬だけが出たそうです。

午前中に横浜の新しい場所で三井先生のグループレッスンがありました。ハッチで参加しました。

行く前にドッグランで30分走って発散させましたよ 

ハッチはクレートの戸を開けっぱなしでも許可なく出ないし初めての所でもまあまあの集中でちゃんと気持ちを伝えてくれるわかりやすい子だと思いました。それを理解してやらなきゃいけないと思いました。

思い込みや勘違いもあるかもですがハッチはキチンと教えればできる子だから正しい教え方で自信を持ってもらうことが大切だと思いました。

ゆっくりじっくりと楽しくやろうと思いました。

楽しいレッスンはあっという間に終わりました。ヴィンちゃんが素晴らしいアシスタントに昇格していて感動しましたよ。アデルさんも可愛い 

ニコルさんが見守っていてくれますね


急いで帰って次女の家のヘルプに行きました

ヘルプと言っても猫や孫を抱きしめてお茶とお菓子を食べているだけでしたが

3人の子育ては目が回る忙しさです。見ているだけで疲れます。

特に病気の時は大変ですね。買い物中の子守りぐらいしかできませんが猫の手になりたいと思いました。

夜中 大丈夫だったかなあ

ただでさえ母乳育児で寝不足の次女です

病児をかかえると さらに大変だと思います。

笑顔で乗り切ってね!

×

非ログインユーザーとして返信する