五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎のトリミング


学校の先生だとか警察官だとか議員とかの事件が出ると呆れてしまう。自覚がないのか?!

執行猶予が付いて頑張れよと思っていた元アイドルがまたすぐ覚醒剤で逮捕されましたね。人生を棒にふる愚かさ 人間って愚かだね


それに比べて犬たちの素晴らしさ

犬は真っ直ぐで誤魔化さない 嘘がない

純粋そのもの

草は美味しいなあ モグモグ良く食べますヤギさんみたいね

昨日は嬉しい事がありました。ハッチの朝練で遠隔フセ そのまま左右のロールオーバーの時にどうしても立ち上がるのです「マテ」と言っても立ってしまう事が多くありました。母ちゃん少ない脳味噌で考えてマテではなく「フセ」と言いました。するとハッチはまわってふせてそのまま反対にまわったのです。そして「フセ」

先生〜通じたよ〜ハッチの理解している言葉と母ちゃんの意図が一致しました〜先生 ザル頭の母ちゃんやりました!と天に向かって叫びました 嬉しかったです。母ちゃんの足の間で転がってまた元の位置に戻れるようになりました〜 マテじゃなくてフセだったのです。

嬉しかった〜難しい数学の問題をハッチと2人で解いたような爽快感でした。

利口なハッチに感謝です。


でもね 次なる疑問が湧いてきたのです。 彼は「マテ」はどう理解しているのでしょうか?

厳密には理解していないのですトホホ

五郎のトリミングの日でした。

これから大変だからお手入れしやすいカットにして貰いました。

可愛いお目々

岩瀬先生は耳にお薬も入れてくれましたその上お土産のオヤツを沢山頂きました。ソフィアのお誕生日のバンダナもプレゼントされてお話しいっぱいで癒されて帰ってきました。

壁紙選びは分厚い重いサンプルを見て悩みに悩み決まりません。本の壁紙良いよね。喫茶店で見た事があります。

ペット仕様の丈夫な物にしようと思いますがアクセントで一面だけ別の色にしたりもできると聞きましたがセンスがないのです。

雲の壁紙が素敵だなぁと思うけどどう使えば良いのかわからないのです。

頭がこんがらがってしまうのでギブアップします。プロにお任せします。

送られてきた写真を見てびっくりしました。納屋が見違えました。

クレール父ちゃんの炎天下での作業を心配しています。熱中症にならないかしら?茨城は暑いから本当に心配です。

義父の為にワンコの為に急ピッチで進めてくれていて本当に有り難く思っています。

今日はボスを透析の病院に送ってそのまま 国立癌センター東病院に行ってきます。義父の心に寄り添って願い通りにしたいので行ってきます。

そして帰りに孫ナンバー1を迎えに行きます。昨夜父ちゃんが急に「WOOFに泊まるぞ!」「遊ぶぞ!」と言い出して急ぎ宿泊予約しました。父ちゃんもストレスが溜まっているんでしょう。

私と孫と犬をWOOFに置いて釣りでしょうね。

ソフィアの誕生日の肉やサーモン ケーキまで 昨日買ってあるけど今日食べる時間あるのかしら?


10才のお誕生日おめでとうソフィア

甘ったれでやきもち焼きで独占欲が強くって頼まれないのにセコムして 頑固なところもあって いつも母ちゃんにくっついているソフィア ハッチを一緒に育ててくれてありがとうね。

貴女の全てが大好きよ。ずっとそばにいてね これからは健康で長生きが貴女の大事な任務ですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する