五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

JODCに参加しました


WOOFで朝を迎えました。昨日はJODCのオープンクラスのドッグダンスがありました。家を6時に出て8時に着きました。これからはそうそうWOOFにも来れないだろうと思うとちょっとだけ寂しさを感じました。

願えばドッグダンスの神様が叶えてくれるかもしれません。どうかせめて◯◯と◯◯には参加できますようにと祈りました(でもそこは義父の一大事だから少しは我慢をしなきゃね)

WOOFの玄関先に荷物とハッチと五郎と孫と私をドサッと置いて父ちゃんはソフィアと釣りに行きました。

良い天気でした。爽やかです。東京のジリジリした暑さとは違います。

お決まりの1回目のプールはダンスの後のご褒美でした。

五郎もプールサイドで楽しく遊んでいました。みんなにスリスリご挨拶して歩いていました。

プール施設の中にツバメの巣があってツバメが出入りしています

孫ナンバー1も大好きな犬が沢山いるWOOFが大好きです。

嬉しいハッチ 始終ご機嫌です 

テイクファイブはできた所とすっ飛ばした所とやれなかった所と成功した所 色々あるけど なんだか楽しい できた所を褒めてハッチは「ここは楽しい所だ」「コレ好きだ」と思ってくれていると思います。

お友達みんなに励まされて今日まで来たドックダンスの道は長いようで短くて 人生で感じたことのない感動と喜びをいっぱい経験させてもらいました。ドックダンスのお陰で犬を知り犬と正面から対峙できました。

犬の心と人の心が共鳴するようなドッグダンスをいつか踊ってみたいものです

大恩人と記念撮影 同じ年齢のクラウン君と五郎 早いね8才になるんだよね

いつもいつも励ましてくださいました。

くーちゃんママは分け隔てなくみんなを励ましてくれるドッグダンス界の女神さまのような人です。

腕白トーラー兄弟参上

ふたりとも右後ろ足の靴下が破けて指が出ています。

同じところが何故か嬉しい

綺麗な青空でした。

いっぱい走って遊んで喜びました。

夕方6時半父ちゃんとソフィアは合流して夕食を頂きました。

夜は8時半ごろにはネネちゃんが寝てしまい犬達も床やベットでぐっすり寝ました。

今日は朝食後午前中に八王子から圏央道経由で茨城に行く予定です。WOOFから何時間かかるかを確認します。圏央道は休むところが少ないので茨城からWOOFに私がひとりで運転で来るのは無理だと父ちゃんは言います。

私はドッグダンスの為なら平気だと思っていますよ。


だって広島 大阪 北海道からもドッグダンサーは車でWOOFに来るのです!それほどのパワーが湧いてくるのがドッグダンスなんだわね。


あ、明るくなって来たわ

あさんぽ行かなくちゃ!

×

非ログインユーザーとして返信する