五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬の学びは介護に役立つ



あさんぽは日の出も山も見えない曇り空でした。

五郎さん尻尾が下がってる 具合でも悪いのかな

あんたが兄ちゃんいじめたからよ!

朝1番のお呼び出しは「酸素の機械がうるさいから取り替えてもらってくれ」でした。夜中に自分で機械に書いてあるコールセンターにも連絡したらしいのです

老人はとにかく自己中でワガママです。

でも心に沿うと決めているので業者に電話して音の小さい機械は無いか?と言いました。最新の機械が設置された訳でそれなら廊下に設置場所を移動してみてはどうかと提案されました。

今夜 試しましょうね と言うと「もう いらねえ 返してくれ」と言いました

老人は直感的に口から出ます。

「苦しい時に使うんだから様子見ましょうよ」となだめました。

まだ必要無かったかな?

翻弄されますが まずは一緒に大騒ぎしてあげると「廊下に置いてみるか」と自分から言いました。


体調は良いようでゴルフの素振りをして見せてくれました。

いい音が聞こえます クラブを持つと元気が出ます前にあるサッシはミラーのサッシで自分のフォームを見ながら10回振りました。

93才 ゴルフのエイジシード記録200回の表彰を受けてます。237回で病気が発覚してそれからはゴルフ場へ行かなくなりました。「お父さん今度は長生きの記録に挑戦ね」と言っても静かにうつむいていました。

木曜日は気分良く元気でしたよ。

朝はフレンチトーストを作ったら旨い旨いと食べてくれました。

一緒に畑で収穫して いがいが虫を退治しました。

絶対にもう触りません!

父ちゃんが色々買ってくれて荷物が届きます。待ちながら水遊びをしました。

コレお気に入りのオモチャになってしまいました。

「この雑種は水が好きだな」と言われました。雑種ねえ ま、いいか

由緒正しい犬種なんだけどなー どーせ教えても言えない人ばかりの茨城です。聞かれもしませんよ。

大きな冷蔵庫 台所ができてないけど買っちゃった。のは犬たちのご飯の為

パソコンのモニターが2つ 外用流し台などなど 

暑かった日中は十分休んでから買い物に行きました。

夕方はカミナリに驚き強い雨でした一時的な停電もありました。

「川の堤防が決壊して洪水になったら助けに行くからね」と父ちゃんの幼馴染から電話がきました。

義母は昨日言ったことと今日言った事が真逆です。そして覚えていません。

「味噌汁は任せたい」と言ったのに「ボケ防止の味噌汁作りは取り上げないでね」全部に「ハイそうしますね」です。様子を見ていると「味噌汁はまだ?」と言われてから「ごめんね もうすぐよ」と言って作ります。結構スリルがあって面白いです。義父が「頭が相当壊れてるからな」と言いますが

「年相応だから大丈夫よ」

そこで「お母さんがボケ防止で作りたいって言ったじゃない」と言うと「文句を言われた いじめられた」と思うのが老人なので言ってはいけません。全て肯定するゲームです。そうすると可愛いワンコと同じで懐いてくれます。NHKを見ながら「ところてんが食べたいから買ってきて」と言われても「はーい わかりました〜」しばらくすると言ったことを忘れているのでわざわざ買いに行かなくて済み助かります。

だからね ボケ老人攻略ゲームは面白いのですよ。

子犬をむやみに怒らずに育てると良い子になると思っています。ダメとNOを言わないで済むように管理する。ハッチはそれで はちゃめちゃに育ったけどね

犬の学びは介護に生きてます

ソフィアと父ちゃんが来る日ですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する