五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

なんとなく幸せ


金曜日のあさんぽは楽しかったです。

数時間後にはソフィアが来るから待ち遠しかったので足取りも軽く嬉しかったです。朝焼けが綺麗なのよ 

ちょっと遠くでまたヘリコプターが飛んでいました。 農薬散布のシーズンですからね

帰って犬と一緒に農作業 五郎はノーリードで雑草を食べていますがハッチは柵も乗り越えそうだからリード付きです

ちょっと見逃すとオクラは大きくなりすぎて食べるには固くなってしまいます。

だからコレはボクちゃんのなんだ〜

またプール遊びをしていると姉ちゃんと父ちゃんがやってきて嬉しかったよ〜どこ行ってたんだよ〜寂しかったど と飛びついてガウガウしてやったぜ 父ちゃんが いてて〜いて〜やめてくれ〜って喜んでたど。

流しを組み立てて取り付けてくれました

嬉しいなぁ なんだか幸せ

キャンプしているみたいな生活だけど楽しい

井戸水冷たくて気持ちが良いです。

嬉しいハッチとソフィア

ソフィアがずっと笑っています。

家族が揃うと嬉しいよね


孫ナンバー1がヘアードネーションの為に伸ばしていた髪の毛を美容院で切りました。

美容師さんがずっと「毛量が多い 半端ない量」と言っていたそうです。良く 頑張って伸ばしたね〜どなたかのカツラになってきっと喜ばれるよね。傷みのない黒い太い毛だものね 良い事をしたね偉いね といっぱい褒めました。

切っても可愛い私のネネちゃんです。

お父さんに頼まれていた物を買いに行き午後から主治医の訪問がありました。酸素の機械を見てもらいその場で業者に機械を見に来るように電話して下さいました。お医者さんは「患者さんが訴えてるんだよ。電話で片づけないで まずはすぐに見に来るべきだ」と業者の人を諭すように言いました。と すぐに業者の方が新しい機械を持って来てくれて音を比べました。

新しい方が静かです。ぽこぽこ言わないんです!それで新しい機械と交換しました。

本人の感覚をもっと真剣に受け止めて もっと義父の味方になって動こうと反省しました。嫌なものは嫌 気になるものは気になるのです。「お父さん耳栓したら?」と言った自分を反省しています。

寄り添うことってもっと父の味方になる事 痛みや苦しみにもっと敏感になろうと反省しました。

スイカの皮入りサラダご飯

外で食事が多いね

冷凍庫に犬の餌の生肉がどっさり入って嬉しい

またバーベキュー 

犬も一緒に食べましたが五郎は何度誘っても父ちゃんのベッドから離れませんでした。クーラー効いたお部屋で運ばれる肉を待つ王子様です。

ソフィア 会いたかったよ〜

ハッチも父ちゃん恋しかったよね

父ちゃんのパソコンを設置した途端に会社からのメールで仕事の新規依頼があって月曜日に打ち合わせで日曜日に帰ることになってしまいました。

3日だね一緒に居られるの

「先生が(ボスの事)なか卯の食券販売機を使えなかったよ」「おじいちゃんたらハッチの事「雑種」って言ったのよ」話は自分の言いたい事だけ言う会話ですがずっと犬に肉を焼きながら話していました。話じゃないか報告だね 父ちゃんは赤霧島の焼酎

私は冷蔵庫の冷たい水です。

足元には犬

ランタンの光

手を伸ばせば犬

噛み合わない報告会

目が合う犬 

犬が元気でそばにいてくれたら幸せ

×

非ログインユーザーとして返信する