五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

気付く事は大切です


父ちゃんとソフィアは日曜日に帰ることになってしまいました。月曜日に大事な仕事があるからです。日曜日のあさんぽは涼しいうちにさっさと終わらせて 片づけがありました。

筑波山が綺麗です。


私 まだ 茨城に来て2週間と2日です。もっと長くいる気分です

筑波山を毎朝 眺めるのが大好きで日の出の美しさに心を奪われています。

トンボに蝶々にセミにカエル

好きなものがいっぱい 鳥もたくさん居ます。犬たちにとっては田舎はとても良い環境だと思います。N先輩の言う通りだわ「田舎は犬にとって最高」

敷地内で走り回り 畑の中を走り回り雑草を食べたり楽しんでいます。母屋にも勝手に入っては行けない事を犬たちは知りました。

犬は本当に偉いね ひとつひとつに慣れていく 

変わった事がひとつ トマトのヘタやキュウリ オクラ をハッチはあまり喜んで食べなくなりました。有り余る野菜に飽きたかな? 煮たら食べます。

捨てるに忍びない王選手風お弁当箱

テープなんてもう無いし でもCDも聴けるからまだ取っておこうかな?重くて大きいから場所取るなあ

磁石付きの温度計150度まで測れるのです。気温を正確に測れるので とっておきましょう。

プラスチックの成形機の高温調節に使っていたそうです。義父はプラスチック成形工場を経営していました

午前中はゴミを片付けて午後にソフィアを助手席に乗せて父ちゃんは帰って行きました。ハッチが父ちゃんの車を追いかけてヒエーヒョエーピエーと二足歩行で泣きました。


良いなあ犬は。気持ちを素直に表現する事ができて。母ちゃんもピエーヒャーヒャーと泣いてみたい気分でした。


今日は銀行に父の代わりに行きます 訪問看護 などなど

鯖の味噌煮が食べたいスーちゃん 孫3人の間を回っておねだりするそうです。貰えないと分かるとネネの隣に戻るそうです(長女のLINEより)


いつも当たり前にいた父ちゃんで 口喧嘩は日常で 離れたらさぞかしのびのびとできると思っていましたが 昨日はハッチと一緒になって泣きました(私は心の中でね)何日後かに来たらハッチみたいにぴょんぴょん飛んでガウガウベロンベロンやろうかな?

この生活は私に色々気付かせてくれます

東京のお隣りさんが父ちゃんと先生に差し入れしてくださいました。みんなに助けられて生活しています 感謝してきっといつかお返ししなきゃね!

×

非ログインユーザーとして返信する