五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

許してあげよう


この2頭だと全然吠えないのです。静かに庭でも安心して見ていられます。犬は意味があって吠える訳で むやみに理由なく吠えないし 大事な言語なんだけどな〜 後から聞いて憤慨したのですが土曜日に父ちゃんの幼馴染が突然来てソフィアが吠えたのですがその時義父が「早く殺せ。声帯を取る手術をやれ!」と言ったそうです。幼馴染には「必ず電話してから来るように」と父ちゃんが言ったそうです。わかっていれば決して吠えさせないからです。

「殺せ」と「手術」には断然抗議したいですがまだ言ってません。

背中を撫でながら「今 声帯除去手術はやらないんですよ虐待ですから」程度しか言えないだろうけど。

あーあ また振り出しに戻った感ありです。「殺せ」はあり得ない

五郎が義父に尻尾を振ってスリスリして甘えました。

月曜日は快晴 暑い1日でした。

秒刻みで変化する筑波山です。

ボスに写真を送ろう


朝食の用意をして9時に銀行を2カ所まわりました。五郎とハッチはお留守番です。ハッチはコングに詰めたオヤツを渡すと見向きもせずにホワイエに飛び出して一緒にいこうとします。コング=お留守番=母ちゃん居なくなる としっかり認識していて置いて行かれてなるものか!と必死です。少し声が外まで聞こえますが甘えるヒャンヒャン声です 直ぐ諦めて静かになるので出かけました。

部屋には犬を守る為に鍵をかけました。

銀行はとても混んでいました。だんだん道もわかってきました。

どこも駐車場が広くて駐車券や認証券も要らず停められます。コインパーキングは皆無です。

ボクちゃんガタガタ揺れても平気で上ります。

オクラの葉っぱの上のアマガエル

カメラの向こうのソフィアは寝てばかり

です。


昨日イチジクをひとつだけ収穫して義父に夕食のデザートとして食べてもらいました。

訪問看護師さんに「佐知子に背中をさすってもらうと楽になる」と言った義父です。

犬の事では憎ったらしいけど 可哀想だから許しちゃおう 

義母は「これで買ってきておくれ」と1万円を出して8000円ぐらいの買い物後レシートとお釣りを渡すと「まだお金は払って無い」と言い張り1万円を私のカバンにねじ込むのです。娘に話したら笑って「良いボケ方だね」

夏を乗り切るスタミナご飯

ソフィアは父ちゃんと毎晩納豆を食べているそうです。

今日も暑いようです

頑張ります

×

非ログインユーザーとして返信する