五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

新記録


朝から暑い日でした。

仲良く よく歩きました。

毎朝会う人ができました。川沿いを走るおじさんです。おはようございますの挨拶を交わせる人ができて嬉しい

五郎さんはぴょんぴょんご挨拶

ハッチは一緒に走りだしそうでした。

私が朝食の準備をしていると毎朝台所の窓のすぐ外でゴルフの素振りをする義父がなんと昨日は25回もクラブを振ったのです。ちょっと嬉しくなって「お父さん絶好調ですね!今日は25回もできましたね。昨日は7回その前は15回 今日は新記録だわ」と言うと驚いた父が嬉しそうに「毎日 数えてくれていたのか?」と言いました。

調子が悪いと直ぐに止めるので数がその日の朝の状態のバロメータになっていたのです。私の中でのね

「ありがとう」と言われて「新記録 新記録」と歌いながらご飯の用意をしていると「なんのキノコ?」と母が言いました。笑ってしまいました。キノコじゃなくて新記録なのと言い説明すると母も喜んでくれました。とっても嬉しい朝でした。

外の流しにいつもいるアマガエル

孫ナンバー2が欲しがっています。実物を見たことも触った事も無いそうです。確かに世田谷にはカエルはいないよね

茨城では庭にいっぱいいるのにね トンボも居るよ お陰で蚊やハエは少ないのです。これが大事な自然の循環です。

午前中は水遊びをしました。井戸水は冷たいのですがハッチは喜んでいます。

五郎は嫌がってお部屋待機でした。


クレールパパさんが午前中に打ち合わせに来てくださってハッチも五郎も喜んで興奮していました。

お土産にクレールパパが釣ったカンパチと大きなメロンを頂きました。


お風呂と洗面所 トイレ 台所の工事の打ち合わせです。忙しい大口のお仕事の合間にやってくださるので申し訳無いです。床も壁も犬仕様なので滑らず丈夫で快適です。入りにくい資材の調達 遠距離 猛暑 夏場の命懸けの作業 本当に感謝です。犬のご縁の賜物ですね

ロックが運んでくれたご縁です。クレール ロックありがとうね

ウッドデッキも楽しみです。あのトタンのボロボロの空が見えた納屋が大変身です。

夕方Tさんが来てくれました。

お父さんが掃除機の買い物を頼んだのです。何かとお世話になっています。


今日木曜日からソフィアと超大型犬が来ます。4日は確実に居られるはずです。

犬たち喜ぶね

おお?雨だ!

×

非ログインユーザーとして返信する