五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃんとソフィアが合流


ちょっとだけ雨降りでしたが4時半からあさんぽです。

涼しくて過ごし易い日でした。「今日はソフィア姐御が来るからね」と五郎とハッチに何度も言いました。

父ちゃんは6時に東京を出発して9時過ぎに着きました。

同時に水道屋さんが来て水道をひく見積もりを出してもらうと150万以上 自費でかかるそうで井戸が2ヶ所もあるからと言う事で水道をひくのは断念することになりました。お風呂や水回りを水素かなんかで除菌できるらしい特別の設備にする所を普通の設備に変えることになり急いでクレールパパに連絡をとりました。水道を自費でひくなんて考えた事も無いよね

全て水は井戸水になります。水道代がゼロって最高だと私は喜んでいます。汲み上げるポンプの電気代はかかりますが水代ゼロって最高だわ。東京では2ヶ月で1万円数千円のお金を払っていたので嬉しくてたまりませんプール大きいのを買えるよ〜と大喜びです。ウオーターサーバーも嬉しいです。下水道費は無いのかしら? 地中に染み込ませてまた汲み上げる?!アハハ リサイクルでエコな生活だわね (下水道はあるそうですが何処に行くのかはまだ知りません)トイレは浄化槽です。

前日頂いたカンパチ 美味しかったで〜す 刺身になめろうに照り焼き うちの父ちゃんもこういうの釣って欲しいなあ

時々小雨ですが庭で遊びました。

ソフィアが甘えて可愛い可愛い

再会を喜びラムの骨でカンパーイ

みんなガリガリ 豪快にかじっていました。

五郎は時間がかかりますが一生懸命頑張ってかじっていました。

みんなが揃って嬉しいね

お昼に父ちゃんの同級生が迎えに来てくれて美味しい中華料理店まで行きました。一生懸命道を覚えました。昨日気がついた事 道を聞くと皆さん東西南北で答てくれます「50号線を東に行くと・・」「駅の南に・・」全員が東西南北がしっかり身についているのですが新参者はしばし考えます。えーと筑波山は何処だ?あっちに日が登るから南はこっち?じゃあ北はあっち。

都会の人は東西南北はあまり使いませんよね?これは面白い発見でした。

それから道路標識に294号線を見つけて ああ この道は ずっと繋がってるんだと感動しました。この道を行けば世田谷のレッスンに行けるんだ。

お友達のオススメランチは税込900円でこれにコーヒー付きなのですよ。その上ちょっとこぼしたからとサービスで春巻きが3人分出て驚いてしまいました。

お腹いっぱいになりました。お友達にご馳走になってしまいました。

夕方には別の友達から椅子を貰ったり何かと父ちゃんの友達は良い人ばかりです

義父がゴルフの傘を2本もくれました。派手だけど大きいし良いね。

夕食は畑のトマトや頂いた野菜たっぷりのカレーとカンパチの煮付けと手羽焼き畑の夏ネギの焼いたもの お酒を飲みながらダラダラとです。両親はカレーをとても喜んでくれましたよ

食後ネオンの首輪をつけて3頭で暗くなる道を歩きました。

父ちゃん日曜日まで4日間います。

私は来週は1度入れ替わりで帰ります。父ちゃんはゴミ捨ても草むしりも何にもできていないので片付けに帰ります。ボスも寂しがっているので1度顔を出さないとダメなようです。

寂しがり屋のウサギちゃん

×

非ログインユーザーとして返信する