五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

与えられた時間に感謝です


あさんぽは4時半です。

月が残っています

朝焼けを眺めながら歩きます

今日も1日が始まるよ 元気で明るく行こうね と犬に話しかける私です。

父は散歩に出てきませんでした。しんどいらしくベッドからトイレに行くのがやっとだと言います。でもご飯は食べてくれました。イチジクやアイスも食べています。プリンやヨーグルト 好きそうな喉越しの良いものを次々と出す私に「量が多い」と言う父です。東京から小皿を持ってきて量を少なく盛り付けます。

父の食事が終わると私たちも部屋に入って少しだけ休みました

かなり片付いたけどあともうひと頑張りです すぐに暑くなってしまい後は夕方まで外に出ませんでした。


母はずっと穏やかに微笑んでいます。いつも可愛いのです。歩く時はチョコチョコ歩くのです。つま先が上がって無いので転んだら大変だと思います。

父のそばにいる事が多くなりました。 

酸素の量を増やしました。1分間に1.5リットルの酸素が機械から出るそうです

高校野球を見ながらまどろむ2人をそっと置いて買い物に行きました。

ハッチも五郎も静かに留守番ができるようになりました。

場所に慣れて1日のリズムを掴んだようです。犬って偉いね何事にも慣れて馴染んでゆく


父母の早い夕飯後バンクフイールドへ行きました。

スタンプーがたくさんいました。

夏場は3時半開店8時閉店だそうですが平日でも予約をしないといっぱいです。

ご挨拶が終わったら走っていました

車で15分で行って走って一息ついて帰ってくる散歩がわりのドッグランですが

1日の終わりにホッとする時間です。


狭い所にくっつく猫は長女から

大きなゴンさんの獲物の写真は長男から

パックのままの刺身ばっかりの夕飯の写真は父ちゃんから 酒のつまみばっかりだね

ボスがサラダと枝豆を用意してくれたそうです。


離れていてもLINEや電話で家族は繋がっていますね。ありがたい事です。

父が寝る前に「これからどんどん大変になってくるぞ 明日は起きられないかも知れない 頼むね」と言いました。

「ハイ 私がいるから大丈夫よ 夜中でも遠慮しないで呼んでね!」と言ったら「良い嫁だ」と言いました。これは父の最上級の褒め言葉 

今日は何を食べて貰おうかしら?


この時間を与えられたことに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する