五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

そうなの!可愛いのよ


時々雨が降ったり止んだりの日でした。

あさんぽの時は良い天気でした。

一瞬秋の匂いがしました。

でもセミは鳴いているしね 歩けば汗が出るしね まだ残暑厳しいね

父ちゃんとソフィアは神社にお参り散歩だったそうです。

おじいちゃんの事お願いしてね

家に戻り畑の収穫と朝練をしました。

キンカンの木にアゲハのサナギを見つけました。孫たちに見せたいなあ

バンクフイールドで小さいオクラを縦に切ってサラダにあしらっていたのを思い出し縦に切ってみました。そのまま食べちゃった。美味しかったです。収穫したばかりの野菜は本当に美味しいです。

朝練は楽しくできました。

涼しくなったら練習バンバンやろうね!


父は6時になっても7時になっても起きれませんでした。庭に出れなくなるなんて!可哀想だけど出れなくなってしまいました。

母に聞くと夜中に背中を撫でていたそうです。母の目が赤く充血していました。今夜は代わってあげましょうか?いっそ3人で寝ましょうか?と提案しました。

(犬付きはダメでしょうね)

父は「陽子と佐知子が居てくれて俺は幸せだ」と言いました。

朝は茄子とオクラとお麩の味噌汁と温泉卵 蕎麦の上にとろろ芋 めかぶ をゆっくりですが少量ですが食べてくれました。デザートがわりに栄養補助ドリンク

10時に道明寺とハーゲンダッツ

お昼も食べてくれましたが食べる以外はベッドに横になっています。

ストローを買ってきてペットボトルにセットしました。トイレにはまだ立ち上がって行きます。午前中はゴルフの友人の見舞い 午後は親戚の見舞いがありました。その間はニコニコ笑ってとても嬉しそうでした。「胸の中に熱い鉄があるようだ」と表現します。私の父の癌も熱を持って熱かったです。冷やしたら活動を止めてくれるかしら?

出たり入ったり五郎とハッチは忙しく過ごしていました。

オヤツのラムの骨を齧る五郎

随分逞しくなってきました。すっかり田舎の外犬のように敷地内をリードをつけたまま歩き回っています。


夕方母が「犬ってよく見ると目がクリクリして可愛いね」と言いました。「そうなの〜可愛いの〜」と嬉しさいっぱいで言いました。今度は名前を覚えてもらおうね。

夜中にインターホンも電話もかかってこなかったけど眠れたかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する