五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

切実な願い事


朝は小雨が降って来たのでさっさと退散。出すべきものは庭で出してもらいました。

朝の五郎とハッチの写真を父ちゃんに送るとソフィアの写真を送ってくれました

あ〜懐かしい公園だわ

すると父ちゃんが「これから行くよ仕事は休む」と言いました。先週すれ違いだから恋しいのね もちろん犬達だけど。わーい嬉しいと早速母に知らせると母も喜んでくれました。

父の具合が悪くなっているからできるだけ多く時間をとって欲しいと思っていたので良かったのですが 来たら五郎を抱いて寝ていましたよ。ソフィアが嬉しそうに私の腕の中に飛び込んできました。ハッチは大興奮して喜びました。父ちゃんの車を見たら「キャー」と叫びました

本物の「キャー」で凄い叫び声でした。

その後 片付け開始

クレールパパさんが来てくださって木材の搬入 日曜日に工事再開だそうです。

3頭がそれぞれの方法とタイミングで甘えていました。ソフィアがベロンベロン顔舐めしていました。軽井沢のお土産をたくさんいただきました。

桐の箪笥の再生の目処が立ちました。父ちゃんの幼馴染が紹介してくれた専門業者が今日トラックで取りに来てくれます

母の喜ぶ顔が見たいな


洗った箸の先を上にするか下に向けるか?スポンジに洗剤を残さないでいつも絞った状態で置くか?マスクを冷蔵庫に入れたり・・・細かい事などなどは当たり前に違う習慣のすり合わせ 私はほとんど合わせて平気なのです。

驚きと冒険の愉快な日々は続いていますが どうしてもひとつだけ辛い風習に馴染めないでいます。日本国中こんな家がまだあるかしら?の掟です。

義父は農家の次男として育ちました。昔は当たり前に人糞を肥溜めに溜めて畑に撒くので用を足した後には紙や新聞は別に捨てたそうです。その名残か?浄化槽清掃代を浮かす為か?トイレにはゴミ箱があってそこに使用したトイレットペーパーを入れなくてはいけないのが父ちゃんの実家の掟なのですが。

馴染めないでいるのです。

嫁いだ45年前からの事ですができないのです。ゴミ箱を開けるのも嫌だし つい忘れてペーパーを手から離して流さなくてはいけない状態になります。まあ 個室 密室での出来事なので秘密裏に事を進める事はできるのですが掟に従えない後ろめたさに1日5回ほど苦しんでいます。

夜7時には施錠する母なのでそれ以降朝の6時までは神聖なるホワイエに置いてある購入したポータブルトイレを使います。それにも慣れた私です。郷に入れば郷に従えとの教えに頑張っていますが。

犬の事以外ならなんでも我慢できる私ではありますがね。トイレットペーパーを普通に流したい!と切に願います。


大きな練習場に畑 自然がいっぱいの散歩道 大きな冷凍庫 水道料金がない使い放題の井戸水 良い事だらけなんだけどね〜トイレットペーパーを流したいなあ

またまた古の物が出てきました。欲しい方に差し上げます。

自由に散策するソフィア

夜はダラダラバーベキュー

長女の家のスーとニコ

さあ今日も元気で行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する