五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ソフィアの遠吠え


丁度上手い具合に雨の合間のあさんぽでした。

お天気下り坂でした 

練習はお休みの日でした。

いつでも見つめてくれる子と

呼ばれてもなかなか見てくれない子

この差はなんでしょう?


東京で父ちゃんが出社する時にソフィアが初めて遠吠えをしたそうです。悲しそうに聞こえたらしく「仕事に行きたくないよ」とLINEが来ました。

私もそれを聞いてからはちょっと気持ちが落ち込みました。

母の朝ご飯の用意をしながらもソフィアの事ばかり考えていました。今度はソフィアも茨城に残して父ちゃんひとりで帰ってもらいましょうか?


朝から母の「◯◯が無い」「本当の事を教えてちょうだい」が始まってしまい なだめて探して 気持ちを落ち着かせました。目を丸くして懇願する母は可哀想で可愛いけれど厄介で 同じ事を繰り返し何度も何度も言っていると自分で自分が情けなくなっちゃいました。いつもは笑っているのに昨日は少し体調の悪さとソフィアの心配で心の平安が保てず いつもと違う私でした。

(ああ 今私は私の信念が確かなものか?と試されているんだわ)と思い直し母を安心させることに一生懸命になりました。お茶を入れて どら焼きとカステラのどっちにするかと尋ねたら探し物の事は忘れて どら焼きとカステラを選ぶ事に気持ちが動いてくれました。

母が夜寝る前に「頭が壊れてごめんなさい」と言うので笑ってしまいましたよ。

歳をとると脳が縮まって忘れっぽくなってしまうのは当たり前ですね。

ウサギボスも迷子になった事も忘れてしまっています。「そうだっけ?」と笑っています。私もきっとこうなるんだろうねと思っています。娘や嫁に迷惑をかけたく無いなあ


室内エレベーターの名義変更

50日蔡の忍び草(仏教の志)の手配

今日も明るくね

×

非ログインユーザーとして返信する