五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のリモートレッスン


火曜日のあさんぽは寒かったです。

ベンチコート登場です。

人間は寒くてもワンズは快適です。

日の出はゆっくりです

ずっと空の変化を見ていたいけどね 犬たちは歩きたいのです。

帰って撮影スタンドの位置確認をしながら練習しました。

午前中に三井先生のリモートレッスンをお願いしました。

これなら良いと臨んだのですが声が離れると聞こえませんでした。イヤホン用意するべきでした。

それでも久しぶりで嬉しくてハッチと私はウキウキしました。ヴィンちゃんが見える あーちゃんの声だわ 先生の声と珍しいメガネ姿 嬉しかったです。褒めのタイミング ポジションの確立 などなど 終わると宿題と習った要点を教えてくださいます。楽しくてあっという間に終わってしまいました。ハッチの苦手は止まることですね。動くのは得意ですが止まってジッとするのは苦手です。

練習あるのみ そろそろ落ち着いてきたから頑張ろうね 楽しかった〜

午後からは母の買い物で道の駅にある人気のパン屋さんに行きました。

ドッグランとスタバがあります。

狂犬病とワクチンの証明書を持っていくと犬種制限無しで入れます。が 狭いです200円ですが狭いです。

うちから車で5分 信号1回は魅力的ですね

ウッドチップの匂い嗅ぎばかりしていたのでさっさと退散しました。

パン屋さんの外で静かに待っていた2頭

です。おじさんが2人ハッチを眺めていました「良い犬だね 猟犬?」と言われました きっと猟をする方々だと思います「レトリバー種です」と言いました。

栃木 群馬 茨城 辺りは昔から猟が盛んでその為に猟犬を持っていて(飼っている人もいますが道具として持っている人もいるので)捨てたり逃したりして野生化した猟犬が保護センターに収容されているそうです。

うちの亡くなった父も猟犬を飼って?いてパパが可愛がっていたそうです。

道具じゃなくて家族として暮らしたら危ない猟場に連れて行けないかもですよね


犬は大切な家族です

×

非ログインユーザーとして返信する