五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

認知症カフェ


あさんぽ中にご近所さんから声をかけられました。「シェパード飼ってるんですね土日だけいるんですか?」その方はうちの裏の方の方で柴犬の小太郎くんという子がいるそうです。

ご親切に病院の事など色々教えて下さいました。

犬のお陰で人と繋がり笑顔になりますね

寒いのでハンテン着てる田舎のプードル

庭で遊びました

東京より圧倒的な運動量です。

逞しくなりました。

午前中に市報に載っていた認知症の家族の為の勉強会に初めて参加しました。オレンジカフェという名称でした。

認知症の家族を介護している人が20名ぐらい参加していました。あらかじめアンケートに悩みを書いて提出します。

申し込んだ時は自己嫌悪に苛まれていた時でしたが それから同じ波を乗り越えて今はそんなに悩んでいません。

笑って聞いていられます。昨日もパパに母は「佐知子さん鍋を焦がしたよ 少しボケてきたね私が鍋を洗ったよ」と言ったそうですが焦がしたのは母で洗ったのは私ですが記憶が逆転しています。

笑って聞き流せる私って偉い人だわ とお得意の自画自賛

お医者さまのお話ではアルツハイマーの初期は取られた騙された盗まれたが多く聞かれ それも長くは続かないそうです

言った事も忘れてしまうそうです。

他の方はもっともっと大変で追い詰められている方もいました。話す事でスッキリする場所のようでした。時間が有れば次回も参加しようと思いましたが犬と一緒じゃないしね。

お土産にお菓子をいただき帰ってきました。

帰ったら父ちゃんがバンクフィールドに行こうと言い出しました。マスターが父ちゃんの為にメニューに無い焼酎を用意してくれているからです。

飲兵衛は嫌だね〜昼間から飲むのね

義理堅いと言っておきましょうか?

どこまでも青い空

お友達は居ないけどね

気持ちの良いドッグランでした。雲が綺麗でしたよ

帰る頃にボーダーの2才の女の子が来て仲良くかけっこして遊びましたよ。

ドッグランは走る目的呼び戻し練習で使う所ですが人の食堂になっています。滞在時間が圧倒的に短い我が家です。

焼酎の水割り2杯

帰りは車やさんに寄って父が私にくれた筈の車なのに父ちゃんは何やら勝手に何か注文していました(ETC)私の車なのにね うやむやにされそうです。


認知症カフェの事考えさせられました

大変な人がいっぱいいるのね 介護は優しい時間の流れだと思っていたけどね

苦しんでいる人が沢山いるんですね 勉強になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する