五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

50日祭


みんな揃った日曜日の朝

朝から「帰らないでよ」「私 腰痛だし(嘘)」と言ってみる私

居たって物の扱い方の注意ばかりされて

私は酒飲みの運転手ばかりで 優しい言葉なんてかけてくれないけどね 

犬が大好きという事だけ一致しています

犬と一緒に遊んでいる時にボールを遠くまで投げてもらうのに父ちゃんは必要です。あとチカラ仕事 そして まともな会話の相手

五郎がちゃんと意思表示をしてその成長を喜ぶ私たち

美犬だ 賢い 可愛い うちの子天才だよね とためらいもなく言える相手が居て欲しい

午前中は50日祭のあと片付けに葬儀社の方がお見えになって祭壇が片付けられました。返礼品の精算が終わり押し入れを塞いでいた祭壇が無くなったので押し入れの中の物を母と一緒に整理しました。捨てる やっぱりやめる やっぱり捨てると母がゴミ袋から出したり入れたりするのを見て「ゆっくりでいいよね明日また考えましょうよ」と言ってその場から離れて母の焼き芋を作っていました。

その間に母はもらったばかりの花束をゴミ袋に入れてゴミの集積所まで歩いて捨てに行ってしまいました。

私が見たら咎められると知っているのです。昔からアレンジメントフラワーや生花が嫌いで何故かすぐ捨てる人です。母の日にも花は贈らずお菓子でした。

集積所まで取りに行きたい気持ちをグッと堪えました蕾が沢山付いてた立派な百合やトルコ桔梗 カーネーションにスプレー菊などを思い 切なくなってしまいました。

「お母さん 貰ったばかりで勿体無いよ 私の部屋に飾るのに」と優しく寂しげに演技力を発揮して 我慢しないで言いました。「あらごめんね50日祭が終わったからもう良いかと思った」と母が言いました。しょうがないけどね 理解に苦しむ私でした。忘れよう水に流そう

父ちゃんとソフィアが帰ってしまったので道の駅のドッグランに行きました。

白いボクサーとホワイトシェパード 大型犬がいて仲良く沢山走りました。

犬達に癒され帰って夕食の準備をしました 

母も父を亡くし寂しいと思います。その心に寄り添ってあげよう。

自分でできる事は健康の為に頑張ってもらって見守りましょう。

犬の事は見ている分には随分と大丈夫になってきましたよ。

「ワンちゃんがずっとこっちを見ているよ」と台所からハッチと五郎に手を振っていますよ

今日で10月が終わります。

×

非ログインユーザーとして返信する