五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ゲームは楽しい


よくすれ違うお爺さんは「五郎くんおはよう」「ハッチくん元気だな」と名前まで覚えて撫でてくれます。犬が大好きでずっと飼っていたけれど もう歳だから息子に迷惑かけれないから人の犬を見て我慢する と仰っていました

ずっと一緒に暮らしたいよね

帰ってご飯を食べてから練習をしました

マイブームのカゴ入り息子

 

動かず待っている為の道具としてとても便利です。

ピッタリサイズです

五郎さん絶好調

クレール父ちゃんの台は安定しているのでハッチはまわる事ができます。

座ってベッグも嬉しいハッチです

母ちゃんはササミ1キロのオヤツ作りをしている間五郎とハッチはくっついて遊んでいました。

五郎は自由に行動しますがハッチは母ちゃん遊ぼうよと誘ってきます。

良い天気

母に呼ばれて行って探し物の時はハッチにはリードを付けて係留します。ドアを開けると母屋に飛び込み駆け回ること4〜5回の前科者です。

母屋には入ってはいけないことは分かっているけどやめられないハッチです。母ちゃんが慌てて追いかけて楽しい遊びに

なっちゃったようです。

母はよく私に物をくれます。父が着ていた服やゴルフの景品や空き缶やマスコットなど色々ですが夜遅くなって「やっぱり返して」と来る習性があるのです 一旦貰っても うちの入り口のホワイエに並べています。回収作業はお休みなさいの挨拶の8時以降のことが多いので外は寒いです。「お母さん風邪ひくから電話やインターフォンで良いよ返しに行くよ」と言っても上着も着ないで来るのです。一過性のブームならいいけど冬は寒さが厳しい土地なので心配しています。

2日保管してから捨てたり しまったりして大丈夫です。

夜8時以降「そろそろ来るよ」と犬に話しかけ「ホラ! 来た〜!」と予感が的中すると なんだか楽しい私です。

寝ていて起こされることもありますが今のところ楽しいゲームになってます。

さあ今日も楽しみましょう♪

郵便局の再発行の通帳の書き留めを母より先にゲットできますように!そして見つかった通帳と入れ替えるドキドキのミッションが成功しますように。

×

非ログインユーザーとして返信する