五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

過保護はいけないよね?


いつの間にかFBの下にあるベルのマークやホームのマークのデザインが変わっています。突然変わっちゃうのね丸っこくなって変な感じです。

そのうち 悔しいけど 慣れちゃうのよね

筑波山はいつも美しいのです

また朝が来た 私の人生あと何回朝が来るのかなあ 桜は何回見れるかなあ

とにかく3頭がいる間は何が何でも健康でいなければならないわね

父ちゃんとソフィアはいつもの散歩道です。いつもすれ違うご近所さんにオヤツを貰っているそうですよ。最近おねだりするようになってしまったそうです。父ちゃんは犬に甘いです。

オヤツが沢山できました。

レバー タン ササミ

乾燥イチジク 木から取りましたがもう終わりだと思います。

豚さんのレバー美味しそう 

焼き芋の残りも乾燥させちゃう

これは間違いなく美味しい


次女家族が千葉に1泊旅行に行ったそうです。鴨川シーワールドとマザー牧場

何かを感じて考えてる顔ね

磯遊び体験もできるんだね


マザー牧場

子供たちには広くて動物がいっぱいいて

良い所ですね

犬はダメだよね?良かったっけ?忘れた

良い経験と思い出が心の栄養になりますね

茨城の家から1時間くらいかかる おおあらい水族館も良いよ 

でも犬はダメだよね?

ワンズは水槽を見たらどんな顔をするのかなあ?

「美味しそう!食べたい」の顔かしらね

なんだか丸々と太った感じ 人も犬もダイエットだなあ


亡くなった両親と水族館に行くといつも

「コレは塩焼きが1番美味い」「煮付けが良いな」と魚を食料として見ていたことを思い出します。下関の水族館でも品川の水族館でも池袋のサンシャイン水族館でも「コレは刺身に限る 美味い」と言いながらの笑顔を思い出します。


ひとり遺った母の笑顔を大切にしたいので可愛いひとり息子の小さい頃の話を毎日沢山繰り返し聞いています。

宿題を一切本人がしないで全部母がやっていたそうです。夏休みの宿題も!全てですって!夫宛ての年賀状の返信も高校まで母がやってきたそうです。未提出が我慢できなかったのですって

1度も宿題をやったことの無い人って存在するんですね 

びっくりしました。

×

非ログインユーザーとして返信する