五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

本当の誕生日


朝は霧が濃く筑波山が見えないあさんぽでした。

幻想的だわね

お庭で遊びました五郎さんはピボットができませんので練習しています。がテコでも動かない後ろ足でした。

覚えることが早いハッチと何年越しかの五郎さん 個体差は面白いですね

母のお昼寝時間にはバンクフィールドに行きました。

尻尾ありコーギーくんと遊びました。

コーギーくんのボールが気に入ってシツコク欲しがるハッチ

あらゆる手段でボールを取ろうとするので恥ずかしかったです。柔らかくピーピー鳴る卵形のボールです。ソフィアが秒殺するボールです。五郎は何年も大切に使うボールです 

色々あって面白い

注文したトーラーのカレンダーが届きました。

外国製の雰囲気です。祭日明記無いね

どの月も可愛いトーラーです ハッチの方がもっと可愛いけどね。


2日は超大型犬の本当の誕生日でした。当時は(昭和29年)自宅出産でお産婆さんで父が役場に届けるのが遅くなり日にちを12日に変えたらしいです。そんな事が許される時代でした。

っで本当の誕生日を母と2人きりでお赤飯とケーキでお祝いしました。その上長女の夫も2日が誕生日です。ダブルでめでたい日なのです。

「お母さん産んでくれてありがとう」と言うと嬉しそうに笑う母でした。

父ちゃんは出産直後にオシッコを出してお産婆さんが驚いたそうです。

名前は総理大臣の吉田茂の茂にしたそうです。バカ野郎解散のね

 

今日午前中にソフィアと来る予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する