五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のリモートレッスン


父ちゃんとソフィアは5時に東京を出て8時ごろ到着しました。みんなそれぞれの喜び方でした。真っ先に五郎は父ちゃんに抱きつきハッチはソフィアに飛びつきソフィアは私の元にダッシュしてきました。あとはぐちゃぐちゃにみんなで大騒ぎでした。

昼間は暑いくらいの天気でした。9時にはクレール父ちゃん到着で祭日にもかかわらず犬小屋作りに取り組んで下さいました。

10時から1時間は三井先生のリモートレッスンを受けました。Wi-Fiだったのですが時々フリーズしてしまいました。脚側 遠隔 行進中のフセ そして待つ事を持続させる方法 いつもの軽い「ちょっと待っててね」じゃない何が何でも絶対動いちゃいけない「マテ」をわかってもらう練習をしました。新しいキューをプラスしたのです。ハッチは賢い よく話を聞いてくれます。学ぶ態度が良い 反応も早く母ちゃんは嬉しい 五郎がそばで妨害しても彼の目には入りません

父ちゃんから貰ったイヤホンの調子も良く先生の声が離れていても聞こえてとても楽しい時間でした。ハッチもよく集中して楽しんでいる様子でした。

私はレッスンが大好きです。

一緒になってやってくれるハッチが有り難いです。いつ どこで褒めたらハッチに伝わるか?を三井先生が教えて下さるとハッチがすぐにそれを証明して目の前で見せてくれる

こんな素敵な事ってないよね?有り難くって涙が出そうな嬉しい時間でした。


また毎日練習を楽しもう!

ドライフルーツを作りながら犬たちを外で遊ばせました。ハッチはしょっ中クレールパパのお仕事見学に行ってましたよ。「現場監督が見にくるよ」とクレールパパが笑ってくれます。

お仕事邪魔しちゃダメですよ

クレールパパさんは犬たちに絶大なる人気です。いつも母ちゃんはオヤツをケチって小さく渡すけどクレールパパさんはなんでも大きくたっぷりくれるので犬たちはくっついて歩いているんですよ。

母はご機嫌で窓から作業をする超大型犬を眺めていました。


今日超大型犬は友達とゴルフに行くそうです。私たちはだんだん自分達の趣味にも取り組めるようになり日常生活が戻ってきました。

あとひとつだけ心配はボスの事です

木曜日は透析の無い日なのですが間違えて早起きして用意してしまい電話がかかって来ました「今日はタクシーだよね?」曜日や日にちがあやふやになっています。でもその失敗や間違いも忘れる能力に長けているのは母と同じです。


怖い夢を見ましたひさしぶりの怖い夢です。あり得ないのですが孫とハッチと電車に乗り降りてはいけない所でハッチと孫ナンバー5が降りてしまい 慌ててあちこちに電話をしているんです。すると死んだ筈の私の父が電話の向こうで怒って私は泣きわめき ドキドキして目が覚めました。 怖かった〜本当に怖い夢


絶対にリードは離さないわよ!繋いだ手もね。

×

非ログインユーザーとして返信する