五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬に感謝


ソフィアと超大型犬は釣りに行ってしまったので五郎とハッチだけでいつもの散歩道を歩きました。

綺麗な夜明けの色は数分で変わってしまいます

誰もいないし 呼び戻しにも自信があるしフリーにしたい衝動に駆られますが案外 真面目な私です。


朝から晩まで釣り場に居たソフィアは魚が釣れる度に吠えたそうです。前回は父ちゃんが釣れた時だけでしたが昨日は他の人が釣れた時も吠えて笑いを取ったようです。感動を共有して釣り人を賛美するソフィアだったそうです。皆さん笑ってくれたそうで良かったです。

お腹を空かせて夕方6時に帰って来ました。また「財布が無くなった」と言う母が私に疑いの目を向けて見張られながら一緒に探していたのにね 

父ちゃん自分の母親を見ないで私に任せっきりで全く許せないわ!とハッチと五郎にボヤきました。

真剣に聞いてくれるハッチです。

犬は有り難い存在ですね。

喜びも哀しみも一緒になって受け止めてくれる ありがとうね

ステッキの周りを回る事 離れてもできるように練習していますが距離が20センチ伸びました。五郎にも同じ事を教えていますがステッキが倒れたら嫌なので近寄りませんでした。嫌だと身体をクネクネさせて教えてくれます。どうにかオヤツをルアーにして教えても3回目で「もうやらない!」とカキカキブルブル大あくびをしてくれます。分かりやすくて良いんだけどね。面白いそれぞれ違う3頭のおかげで毎日が楽しいです感謝だわ

×

非ログインユーザーとして返信する