五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

それぞれの価値観


とても気持ちの良い朝でした。2月は毎年あっという間に過ぎる月ですが例外なく手帳の予定が埋まりつつあります。

なるべく予定は1日1個にしているのです。ふたつはやめておきます。手帳に書かない3食のご飯作り 買い物などの家事で精一杯だからね

若い頃はふたつ みっつ予定を書き込んでもこなしていたけれどもう1個だけにしています。

昨日はボスの病院の事務の方との電話とで午前中は潰れ午後は母の買い物でヒイラギとイワシと豆まき用の豆を買いに行きました。母は節分の行事を大切にしているのです。

世の中は物騒だから「鬼は外」だよね

駆け回り元気な五郎とハッチでした

日差しが暖かく気分爽快


母の介護の継続申請書類をゴミ箱から救出しました。大事な書類も母の宛名になっていると読んでも理解不能なのでしょうか?「大したことの無い手紙だったよ」と捨てられちゃうから困ります。

「お母さん 実は大切な手紙だったのよ」「今度からは一緒に見ましょうよ」

と言いましたが 危ないです忘れちゃうしね

ポストの管理も気をつけましょう

犬たちは安心して見ていられるから助かります。私との遊びを要求して楽しんでくれる事が嬉しいけどね 疲れるのよ〜

犬のお陰で運動できるって感謝だわ

農協の直売所で野菜の買い物ついでに購入したウサギのお雛様 高さ15センチ以上はあります。農家の男性が作ったそうです。

可愛くて買っちゃったけど これでセットで2千円は安いと思うのは私だけじゃないですよね?

父ちゃんには この価値はわからないから値段は言わない方がいいわ

×

非ログインユーザーとして返信する