五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

歯医者に行きました


1日にひとつの予定は歯医者に3時でした。だから時間はたっぷりあって犬と遊べてのんびりできる1日でした。

田舎道は誰もいないので緊張感もなく歩けます。たっぷりとクン活もしてご機嫌な五郎とハッチでした

筑波山が見える日の方が多いですが毎日見ても美しい山の形で大好きです。

帰って母と一緒に朝食をいただき思い出話を沢山聞き出しました。何度か聞いた父ちゃんの幼少期の話は何度聞いても初めて聞いたように笑えます。

カツ丼を出前してもらって豚肉が薄くて衣ばかり多いと両親が話した事を器を回収に来た店主に「おじちゃん 豚肉薄いよ」と言ってしまったこと。

お腹が空いたら近所の家に行ってゆで卵をリクエストして食べて帰って母には言わずに後で知る事になって恥ずかしい思いをした事

ひとり息子の思い出話は尽きません。

なんでも先回りして過保護になっては犬も人も考えなくなるから見守ることが大切ですね 

追いかけたり追いかけられたり楽しそうにプラーの引っ張りっこをしていました

8才と3才の遊びですが五郎の方が幼く見える気がします。嬉しそうに飛び跳ねているのは五郎でした。ハッチは私の方にオモチャを持ってきて投げてもらいたいようです。

歯医者さんに行く時はコングに美味しいものを詰め込んで出かけました。初診なので書く事が多く レントゲンに普通の写真にクリーニングで1時間以上かかりました。歯石取りも嫌だけど1番嫌なのは歯槽膿漏のチェックで歯茎をチクチクされる事 あれは嫌いです。血だらけになったわよ

被せ物の取り替えと虫歯の治療が始まるようです。

帰って5時近くなっていて急いで母に夕食の準備 犬のご飯と夜散歩は無しで庭で済ませてもらいました。


今日も予定が1件 毎日何かしら忙しいです。頑張ろう私

×

非ログインユーザーとして返信する