五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ずっと笑っています


キューちゃんはいつも笑い顔です。初めての夜は孫たちの布団の中で寝ました。

夜中に私がトイレに行くと起きてついて来て今度は私のベッドに入りました

ロックもソフィアもそうだったように保護犬というのは健気です。不安と戸惑いを抱えても必死で新しい環境に慣れようとしています

見て感じて絶えず考えています

ずっと前からの知り合いや家族のようにみんな普通に歩いています。

お散歩は上手です。

霧が立ち込め幻想的な筑波山をみんなで見ました

初めてのことばかりでびっくりしちゃうよね?抱っこ大好き ぴょんぴょん大好き 甘えん坊です

吠えない穏やかな子です。ごっこ遊びに混ざって楽しそうでした。

ハッチも五郎も穏やかに接しています。

雨傘はパラソルでプールサイドでオヤツを食べているそうです。

ハッチは何故かスポイトで水をもらいました

じっくり話を聞くハッチ 病院ごっこらしいです。

子供のお相手は得意ですよ

もう大丈夫ですよ お薬飲みましたからね だって

オヤツは?の五郎

買い物にも行きました。

子供たちは草むしりもゴミ処理も茶碗洗いもとっても楽しくやってくれます

スイカ模様のお洋服を買いましたよ

去年の処分品らしく500円でした。

女の子はフリフリが良いなあ

カートは初めてだったのでしょう震えていたので抱きました。

犬のオモチャ売り場で「これ買って〜」のハッチ 孫ナンバー3が選んでカゴに入れてレジに持って行くと早く欲しくてずっと目で追っていました。レジのお姉さんが笑っていました。

車に乗って孫が渡すと家に帰るまでに壊していました。

何処にも行かなくても十分楽しい我が家でした。

キューちゃん探検しています

どろんこ遊びの見学

片手でヒョイと持てるのは良いですね

キューちゃんは私のベッドに入って枕を並べて寝ています。小さな寝息が聞こえます。幸せだ〜

ハッチが孫たちと寝ています。五郎は足の方で寝ています。


母はひ孫の顔を見るたびに千円札を配っています。「あら、3人も居たの?」と言って「朝も貰ったよ」と言っても「あら?そうだっけ」と言って配ります。その後 回収しています。

キューちゃんの事は「可愛いね(五郎が)産んだの?」と言いました。

認定結果は要介護1でした。ボスは要支援ですが 2人ともボケボケで可愛いです。楽しんで良く食べていましたが 昨日母は食べるのを初めて忘れてしまいました。11時に持って行ったうどんが手付かずでした。3時にはオヤツのイチゴ大福は食べていましたが夜の刺身や野菜の煮付けもほとんど食べずに パンばかりが減っています。冷蔵庫の中に溜まっていたマスクをそっと見つからないように減らしました。

みんな通る道 手を繋いで歩きましょう

ひ孫たちが優しくあれこれ接してくれるのが嬉しいのでしょう窓から笑顔で眺めている母は本気で五郎がキューちゃんを産んだと思っているんですよ!もうすぐ父ちゃんがソフィアと来る予定

明日は次女家族が長女と一緒に来ます。全部で何人かな?11人か?12人か?

布団が足りないわよ

×

非ログインユーザーとして返信する