五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

きっとうまくいく


私の場合 ブログはドッグダンスの練習記録の犬の成長記録のつもりの日記でなにも公開しなくても良いのだけれど「辞めどき」が見つからずダラダラと何年も毎日書いてます。最初は犬を知らずに無謀にもドッグダンスに出逢っちゃって嫌がる五郎に付き合わせてね ロックと巡り合い・・・五郎が今8才だから5、6年は毎日書いていますね。

末期癌になったらそこでやめようと思ってますが 突然死したらもありだわね。

っで日記と言うのは「本当の事」しか書かないのが日記でそれを逸脱したらジ・エンドだと思うのです。

今日は書くのをちょっと躊躇っています

私は結婚当初から何でも夫に「聞く妻」になろうと決めていたのです。細かい事からなにから何まで聞いて従えば楽だったからです。晩の献立から子供の教育について一応ポーズだけかも?でも「聞く妻」でした。それが従順で私の目指す女の在り方でした。

子育てでは随分と衝突もしたような気がしますが・・・父ちゃんはもっと子供に勉強させろと言いましたが 私は料理や買い物や家事ばかり教えました。絵本を毎日読んで毎晩おとぎ話をして育てました。

今は全員社会人になって家庭を持って笑顔溢れる生活をしているから結果オーライでしょう と思っています。


聞いてから動く従順なつもりの私は昨日父ちゃんのハッキリとした承諾を得る前に(一応匂わせてはいたけど)直感を信じて強行突破 見たらメロメロ 父ちゃんは大丈夫

なし崩し 泣き落とし 色仕掛けは無理なので脅迫でもなんでもするわ の一大決心のもと ビビッときた保護犬との縁を結びました ロックとソフィアとの縁を結んでくれたAさんです。

ブリーダーの繁殖引退犬 6月で7才の5、5キロのデカトイプーの女の子です。

とにかく良い子 今のところ問題無し

(だいたい犬には問題はないのです問題は人間の方)必死に愛されたいと一生懸命です。抱っこをせがみます。

あとは群れの管理です。

オモチャ遊びもお座りも知らないけど名前の認識も不明だけど シートの真ん中にオシッコもウンチもできます クレート大好き 犬にも人にもフレンドリー ただただ愛されたいと必死な子です。数えたら歯が7本無かったけどね 筋肉もつけなきゃね

初めましてキューちゃんです

キュートなキューティーハニーのキューちゃんです。キュウリのキューちゃんやオバケのQちゃんではありません。9番目だからですけれどね。

10ちゃんはない と思います

今まで産み育てを頑張ってきたけど これからの犬生は美味しいと楽しいがいっぱいにしてあげるからね。犬小屋生活を楽しんでね

きっと超大型犬も喜んでくれると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する