五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

宇都宮動物園


宇都宮動物園に行きました 9時開園なので8時に家を出て行きました。ハッチにギャン泣きされましたがコングに牛タン皮を詰め込んで母にお弁当を作ってから家を出ました。

6時から散歩も外遊びもたっぷりとしましたから静かにお留守番中は寝ているはずでした。帰った時に唾液で柔らかくなっても出せなかった牛タン入りコングを持って来て出して欲しいと要求したハッチでしたよ。

小さな動物園には遊園地も併設 2時間もあれば隅々まで回れる所です。

ゾウにもキリンにも馬や牛 ヤギにもエサやりができるのですが100円でほんの少しの野菜とパンの耳などで30袋ぐらい買ってしまいました。

エサやり大好きな私です

桜が満開でした。

キリンの青いような紫のような長い舌に触れて鹿の角に触れたりかなり動物が近い距離で見られますし触れます。

の赤ちゃん

鹿や羊はどうしても犬のエサに見えちゃう私

猛獣もいますよ

虎やライオンが大迫力で吠えていました

ハイエナって案外大きいのね

ライオン

きっと孫たちの良い思い出になるでしょう

多摩動物園や上野動物園は広くて疲れちゃうけど宇都宮動物園は小さくて年寄り向きでしたよ。

ポニーに乗りました 一周200円

全部の動物を見て遊園地の乗り物も乗って大道芸まで見ちゃいました。

スピード感あるメリーゴーランド

ジェラシックパーク風アトラクション

ダンボ風ゾウの乗り物

子供は一回200円で乗れます。

孫ナンバー2が1人でジェットコースターに乗りましたよ

ナンバー3はメリーゴーランドに2回乗りました。観覧車もありました。

グルグル回る絶叫系

大道芸のお兄さんは話術も達者でした

凄いね 拍手喝采

みんな大喜びでした。また来ようねと約束しました。家に帰り着いたのは 午後2時 母のおやつタイムに間に合いました 滞在時間約4時間で全部見て体験して丁度良い感じです。犬の留守番時間が最長記録の6時間 

子供は帰ってからまた犬と遊んでいましたよ!大人は程よく疲れていますが子供は 駆け回っていました。「連れて来てくれてありがとう」「楽しかった〜バアバ ありがとう」を3人に何回も言われて嬉しい私でした。


こんなに言われたら また連れていっちゃうよね!

入場料は大人1400円 古くて経営難っぽくて小さい動物園ですがキリンに触れるってスペシャルですよね あの舌の感触って忘れ難いです。楽しい宇都宮動物園でした。

×

非ログインユーザーとして返信する