五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

走り回って犬もお疲れ気味


月曜日は低血圧の子も早起きして頑張りました 中学生になったら早起きして ちゃんと食べて行かなきゃね

みんなで筑波山を見ました

犬達はちゃんと子供と歩調を合わせています

ハッチも分かってきたね 偉いよ

キジが鳴いていました。

芝滑りの道具をもって来てやってみましたが上手く滑れませんでした。地面が濡れているからじゃない?との事で食後にもう一度挑戦しました。

すると冬眠から目覚めたばかりのアマガエルがいてまだ動きが俊敏ではありません。孫たちはカエル取りに夢中になってしまいました。

犬と孫と原っぱで遊び母にお花を摘んで帰りました 菜の花が普通に道端に咲いてるのにびっくりしたようです つくし

ペンペン草 オオイヌノフグリ タツナミソウ 

とにかく1日中よく遊びます。

孫は犬が大好きで 犬も子供が大好きで転げ回って遊んでいました

五郎は子守に疲れていますよ

買い物も一緒

何やら相談 

庭の草むしりも喜んでやってくれます

五郎は食べて草むしりに貢献

ゴミを燃やしたり草をむしったりしながらいっぱい話ができてよかったわ

前日の雨のお陰で草むしりも し易くなっていました。

最初に20本で良いよと言ったのにいつまでも頑張ってくれました。

カエルと戯れ 虫を見つけて ゲームはトランプだけで 絵を描いて夜はリクエストでお好み焼きと焼きそばでした。

お風呂洗いはジャンケンです 昨日はナンバー2がお風呂洗いの権利を獲得しましたが栓を忘れてなかなかお湯が貯まらずでした。みんなで大笑い

「やっちゃったね」「よくやるんだ〜」「ママもやるよ」

3人共 怒られずに育っている子たちですが世間に出たら大丈夫かな?冷たい世間の風にあたったらショックを起こすんじゃないかしら?そんな事をふと思う私です。兄弟喧嘩もしないからね 

窓拭きはナンバー3の好きな仕事です。

洗濯機はフル回転

遊びを通して心を通わせる犬と孫

コマンドもトリーツもいらないのよね。ハッチはナンバー3にくっついています。一緒に走るのが楽しいようです。

犬は最高の友達ですね

犬が貴女の人生を輝かせてくれるよ

今日は宇都宮動物園に行ってきます。キリンやゾウに餌やりが出来る動物園なんですよ。

犬はお留守番 母のことも気になるから

今日は下見程度ね と話しています。犬を動物園の入り口で預かってくれるそうですがどんな環境か見てきますね。

大洗水族館も検討しましたが 往復3時間は かかります

 

ペットシッターさん探さなきゃ!介護ヘルパーさんも探さなきゃ!っで断念ね

×

非ログインユーザーとして返信する