五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬親戚との交流は楽しい


雨が降っていました。

孫ナンバー1は血圧が低く青い顔をしていたので家で寝ていました。起きてすぐは低血圧で辛いそうです。母親似でしょう。可哀想に 

 エンジンがかかるのは8時ごろでした

ご飯を食べてそれぞれ朝の仕事をしていると父ちゃんがソフィアと来ました。日帰りですが来てくれました。

ソフィアも嬉しい孫との再会

そして犬親戚のクレールパパとママが来てくれてみんなでイチゴ狩りに行きました。前もって約束をしていてとても楽しみでした。雨は本降りでした

イチゴ狩りのプロのクレールママが味が良いと褒めていましたよ!有機栽培だからかしらね

孫たちも長女も大喜びでした

雨の日のレジャーには良いですよ!

その後うちに移動してワラワラ犬と戯れました。孫も犬も大喜びでした。

犬は5匹 人は8人みんなの視点は犬

スタンプーになった孫ナンバー3

外は大雨 犬小屋は楽しく

被り物には犬は反応しませんね

デヘヘ 小さい女の子だ〜のハッチ

遅い昼食後父ちゃんと長女とソフィアは東京へ帰って行きました。クレールご夫婦ともここでさようならをしてハッチと五郎の待つ犬小屋に帰りました。

すると小次郎ママからの電話でお仕事の納品で近くまで来るとの事

嬉しい電撃訪問でした。ほんのちょっとだけでも会えると嬉しいね

日曜日は犬の親戚会でしたね

雨だけど犬達は運動不足にはならず過ごしました。

犬のお陰で笑い声がいっぱいの日でした

夜は残りご飯でオムライス

基本「見るだけ」のハッチですが孫ナンバー3の嫌いなピーマンはこっそり貰っていましたよ。

お風呂洗いも食器拭きも洗濯物たたみもなんでもすすんでやってくれる孫たち 犬も孫も一緒です自信をつけてあげるのが大事ですね。

今日は何して遊ぼうかな

×

非ログインユーザーとして返信する