五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

春休み


朝から雨が降っていて散歩にも行けずでした。孫1、2、3と長女が電車で来て駅まで迎えに行きました。

電車で2時間半は近い方よね 9時半には駅の改札口で抱擁

雨でも私の心は晴れ晴れでした。

電話やLINEではない ナマの可愛い孫たちを眺めていました。

もっと喜んだのは五郎とハッチです

少々の雨でも庭に飛び出して遊んでいました

小次郎ママから貰ったサッカーボールで遊んでいました

そこにはオヤツもコマンドも無くてハッチはいつのまにか子供の扱いを知っていて甘えたり遊んだり嬉しくて一緒に走り回っていました

特にナンバー3とは仲良しでした

犬も子も褒める事しかしないので私もリラックス 話をゆっくり聞けました

夕飯はダラダラ おうち焼き肉

母も勿論毎回誘っても部屋から出ないので焼きたてを4時に持って行っても もうパンを食べていて間に合わず お弁当仕立てにしました。孫ナンバー2が手伝ってくれて運んだりしてくれました。

長女と私はスパークリングワインを飲んで犬もラム肉を食べてご機嫌でした。


お風呂に入って寝るまで賑やかな笑い声が聞こえていました。

抱きしめて労わって全面的に応援する

生きるチカラを育て この時代を歩む子に私の出来ることは愛情という栄養を与えるだけです。

あ、日頃食べてない上質な牛肉もね 食べさせちゃう。

長女からは「これ以上 太らせないでね」と釘を刺されていますがね 犬も子も太らせるのは得意なんです。

今日もお楽しみがいっぱい

×

非ログインユーザーとして返信する