五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

歯医者と卒業式


また天気は不安定 気温は高めです。

今朝も雨が降っています(25日3時)

昨日の夕方は地震がありました。下から突き上げるような揺れでした。ハッチは地震に反応して吠えます。すぐに呼び寄せると落ち着きます。私は窓を開けてリードを持ちました 大丈夫かな日本 大丈夫かな地球

母はとっても元気です 短期記憶は抜けっぱなしですが朗らかで 良く食べています。私は母の笑顔が好きなので 笑わせてばかりいます。

朝はいっぱい走らせました。

五郎さんはレトリーブは苦手ですなかなか寄ってこないで畑の散策をしていました。

午前中はコングに手作りジャーキーを詰めて歯医者に行きました。

金属を取って被せた所をまた掘ってグリグリしてまた何かを被せました え?今日は型を取るんじゃないの?と思いましたが黙って次の予約をして帰りました。早くても3週間後です。

孫ナンバー1の卒業式の写真が送られてきました。小学校の卒業式に女子は羽織袴なんですって!

私の時は中学の制服を着ていましたよ。

でも可愛いから良いよね

写真を見てウルウルしちゃいました。


今日から世田谷の孫たちが春休みで泊まりにきます。昨日のうちに宅配便で大きなスーツケースが届いています。来週は次女たちと合流 

卒業 入学 進級祝いで「田舎体験生活」をプレゼントします。

父ちゃんのいとこの奥さんの木工細工作品を愛でていると何故か割り込んできたり乗ろうとして植木ごとひっくり返したハッチです。ドッグダンスの新しい小道具だと思ったようです。

「乗れ」だの「持て」だの母ちゃんがよく要求するからね

要求に応えようと一生懸命な犬たち 特にハッチは(ソフィアも)次は何するの?と指示を求めてきます。今は構ってもらえないなと感じると そばで寝ていますが私が動くとガバッと起き上がり くっついて動きます。五郎はベッドで寝ていて呼ばれなければ目で確かめるだけです。呼べばゆっくり伸びをしてあくびをしながら「なんですか〜?オヤツ出ます?」と寄ってきます。母ちゃんを癒す係と運動させる係と役割分担ができているようです。

いつも笑顔にしてくれる3頭です

大雨だわ〜

×

非ログインユーザーとして返信する