五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

丁寧が苦手


霧が濃いので道路を横断する時に緊張しました。ライトをつけないで走って来る車もあります「今日は小次郎兄ちゃんいないんだ」と分かっているけどハッチは霧の中を探しているようでした。

帰って母の朝食の用意をしていると雨が降り出しました

雨の日は室内遊びです

いつもは触れないソフィアのオモチャを触ってみる五郎です

私が投げると嬉しそうに弾んでいました

2頭待たせておいてトリーツの「探せゲーム」をしました。

ハッチに全部先を越されつまらない僕

高い所は見つけるのに時間がかかる僕

鼻と頭を使って雨の日を過ごしました。

高校野球は雨で中止でした

相撲を見ていると遮るように椅子やテーブルに乗るハッチです。あー可愛い とかまってしまうのでハッチの思う壺です

1日中雨でした。

孫の家のそばの桜は満開だそうです。今日は卒業式だけどお天気は大丈夫かな?


昨日の夕方4時から災害救助犬協会の大貫先生のWEBグループレッスンでした。これで合ってるか?と考えていたことがあって教えていただきました。日常生活の中での3頭の行動や関係性の変化

変則的家族になってソフィアが東京生活では一切吠えないのに茨城に来ると何かと口数が多いのです。群れを仕切りたい姐御肌のソフィア 父ちゃんを独占したいソフィアです。今週は父ちゃんが海釣りで来ないのですが2週間会わないとまたどうなるか?犬の心を思います。観察しなきゃいけません。


考えることがいっぱいです。ひとつひとつ丁寧に対応していこうと思いますが「保留」も増えてきています。

毎日犬と遊んでばかりです。

×

非ログインユーザーとして返信する