五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

祭りの後は寂しいね


朝は少し寒くてまたベンチコートを引っ張り出しました。みんなよく眠れたようでご機嫌です。一緒にあさんぽ残念ながら筑波山は雲に覆われていました。

遊んでくれるから小次郎ママは大人気

犬はマンネリ化は嫌いで新しいものがお好きです。毎日の練習にも変化をもって臨みましょうね

6時台から遊んで犬のご飯と人間のご飯を食べて決勝戦を応援しなくてはいけないのです。

楽しいハッチずっと喜んでいました。

時々我が子を間違える母ちゃん

くーちゃんは畑をウロウロしていました。14才のおばあちゃんはゆっくり自由で気ままです。

小次郎ママが「ペンションに泊まったみたいな朝食!」って言ってくれたから喜んじゃう私でした。

ご飯を下さい の可愛い子たち


食後の休息とWBCの始まりに合わせて小次郎ママにお留守番を頼んで家の裏手にあるお墓に母を連れて行きました。前日急に「父ちゃんの墓に行きたい」と言い出したのです。いつも何回も誘っても行かなかったのにね

お客さんが泊まっているしWBCも見たいので別の日にしてもらいたかったけど行って帰って30分の親孝行ができて母が喜んでいるから私も嬉しかったです。

こっちは小次郎さん

コレはハッチ

明るく愉快な兄弟です。

トーラー飼いの大阪のAさんから丁度良くトーラー柄の洋服が届きました

伸縮性があって冷却素材の夏用服です

可愛いよ

よく似合うよ

Aさんはお仕事が早くて丁寧です

私のベストやトリーツポーチ全部毎日Aさんの作って下さった物に囲まれていますよ!感謝だわ


さてWBCはハラハラ ドキドキ大興奮でした。何度も私が「もうダメだわ 負ける」「見るのやめたい」と逃げようとするのを小次郎ママに「まだまだわからん」「最後までわからないのが野球」と教えてもらいました。

私の本性はマイナス思考で逃げ腰のヘタレなのです。根性なしなのよ

「やっぱり無理よ この外人ホームラン打つよ」「ホワボールでノーアウトじゃ無理よ負ける!」と最後までマイナス思考全開でした。

ひとりでうるさい私でした。


小次郎一家が帰って 畑の師匠が来てくれて1日があっという間に終わりました

感動のWBC  楽しかった小次郎一家滞在

祭りの後の静けさでした

×

非ログインユーザーとして返信する