五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

オールOK


父ちゃんとソフィアは朝5時に東京を出て7時半に着きました。

予想通りひと目でメロメロ 結婚生活の長さはダテじゃない「もう来てたんでちゅか?いつの間に?」「可愛いね」「お名前は?」「いくちゅでちゅか」と赤ちゃん言葉

なんで小さい子には声高で赤ちゃん言葉になるのかしらね?

キューちゃんもモーレツアピール

このおじさんがご飯買ってくれるのよ

お洋服もお願いね って言うのよキューちゃん と言いました。

一生懸命な行動にいじらしくなってきます。舐めるのも飛びつくのも必死な自己アピールと処世術に見えます。

春休みが終わったら抱っこして貰える時間はちょっと減るけれどね。

ハッチは抱っこされて嬉しいですよ

トイレは失敗無し 私が午前中に母を病院に連れて行って帰ると玄関でウレションしました。コレは仕方ないよね 嬉しくて出ちゃうんだから可愛いわ

少し心配していたソフィアとの相性も注意深く父ちゃんと観察してみましたがキューちゃんの性格が良く堂々としていました。初めに全員リード付きで庭で鶏肉でオヤツを食べました。父ちゃん曰くソフィアは売られた喧嘩は買うけどドッグランでもお利口な子にはちゃんと接するよと言っていました。でも信頼しているけど私は目を決して離しません。

キューちゃんは礼儀正しくソフィアに足をあげて匂いの名刺を渡しました。そしてソフィアが気が付かない時にソフィアの後ろからそっと匂いを嗅いでいました。へーこのデカいのは女なんだ〜しかもおばさんで年上ね 犬って相手を数秒で知る素晴らしさ

あとは孫から美味しいオヤツを貰ってパーティです。大丈夫だねと安心して見守りました。犬は偉いねわかり合える

でも目は離しませんよ

4頭いても静かです。

みんなで散歩にも行きました。

家でも犬も子も庭で遊んでいました。

ソフィアの視線の先には父ちゃん

あーあ靴脱いでるよ

気持ちいいでしょう?ヘタらない高級人工芝はいつまでも良いですよ

キューちゃん自信を持って歩いています

小さいクレートを買いました。

喜びを感じる犬との時間 あら?この人

お酒臭いわ?昼間から飲んでます。来週新しい車がやっと来るんですって

孫ナンバー3がお座りを教えていました

まだ行動とコマンドは繋がっていませんがそのうち覚えてくれるでしょう

落ち着いている頭の良い子です。先生に教わった事を孫に伝えます。「まずはお座りしてると良い事あるって分かってもらうのよ」

いつも誰かにくっついています。愛されたいと願っています。保護犬の良さを知っている私が声を大にして言いたいのは「ペットショップで買わないで赤い糸で繋がっている保護犬を探してください」です。健気ですよ 幸せにしてあげるつもりが幸せにしてくれる天使ですよ〜

孫ナンバー1が一緒に作ってくれました。そばで私は「コレはビタミンAが豊富なの こっちはカロチン」と教えているけどちょっと うろ覚えでいい加減かもしれません。勉強しなくちゃ栄養学

今日は次女の一家が襲来です。

×

非ログインユーザーとして返信する