五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

キューちゃんのお座り記念日


私ってもしかしたら天才トレーナー級の飼い主かしら?と勘違いしてしまいました。お座りを覚えて もう集合写真が撮れるなんて!私って天才 いえいえキューちゃんがお利口さんなのです。褒められた経験が少ないのか?初めはキョトンとしていましたがだんだん分かってきて褒めると嬉しいキューちゃんです。もちろん報酬もたんまりとね。

お母シャンあの小さいの いつまで居るの?乗っかろうとしたら怒られたよ ちょっと怖かったよ。

だってアイツ3才のくせに生意気だから教育的指導してやったわよ

ひとりで3頭の散歩はプードルの大小が同じような歩調で穏やかに歩いています

毎朝 孫やボスに電話をしていますがみんなとても元気そうで何よりです。


柔らかい葉っぱは美味しいのでしょうね

ノーリードはいけないからリードはついてますよ

プードル大小はお利口さん

ハッチは増えてきた鳥たちに注目しています。

帰って母の食事の用意をしていましたがなかなか起きて来ないので心配しました

食欲が無いそうです。

今日は内科の受診日だから先生に話してみましょうね。

久しぶりの練習をしました。

キューちゃんが邪魔してもハッチは私だけに集中してくれました。偉いね賢いね


お昼頃動物病院でハッチの予防接種(8種混合)を受けました。

気持ちよさそうに寝ています。

犬って賢いね 素晴らしいね ちっちゃいのが座ると可愛いね 動物病院で抜糸です。

キューちゃんのクレート練習はクレートを好きになってもらう事です

ハウスという言葉とはまだ繋がっていません。でも中で寝るほど慣れてくれましたよ。先生のおかげだわ

ナンバー6の入園式の写真をもらいました。1才3ヶ月で保育園に行くなんて涙が出ちゃうけど頑張ってね

式の最中はずっとウロチョロしていたようですよ。これこそ放し飼いだね 呼び戻し不可 


夕方バイト帰りに犬ともちゃんが寄ってくれてキューちゃんとご対面しましたよ

「トイプードルってぴょんぴょん飛んで抱っこをせがむのね?知らなかったわ」と言いました。

×

非ログインユーザーとして返信する