五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

三井先生のリモートレッスン


犬は賢いね 教えればいくつになっても覚えますよ。私なんぞは新しいことは とんと頭に入りません。月曜日も夜9時まで必死に起きて申し込んだLBCFのどのレベルに申し込んだら良いのかわからず前回は何だったのかも忘れてしまいました

だいたいアルファベットや横文字やこの頃はカタカナも怪しくなってきました。レプストラピだったか?レプトラスピだったか?アナフラスキーショックじゃなくてなんだっけ?困ったものです。犬のハンディダンディークラスはあってもハンドラーの老人クラスや脳味噌ハンディークラスはありません。そのうち作って欲しいものです 犬の年齢と人の年齢が合わせて80才以上のクラスとか。名前は何が良いでしょうかね?

ビューティーなんちゃらとかね

各主催者様 ご検討くださいませね

Qちゃんは私が「ここがずっとのお家よずっと一緒だよ」と言ったら安心したのか 自分をちょっとずつ出せるようになってきました。吠えない子だと思ったら五郎が吠えると一緒に吠えました 大型犬の声に比べたら小さくて心地良い鳴き声ですね。可愛い声なのよ

午前中は留守番をさせました。母の医者に行ったのです。

なんだかんだと帰りはお昼近くになってしまいました。私も一緒に診察してもらいました。

買い物をして帰るとワンコたちは大喜びで迎えてくれました。もう何日も会ってなかったかのような喜び方をします。至福の時ですね 

いっ時も離れたくないのは私も同じです

どうしてプードルってやつは寝る前にクルクル回って ホリホリして布をぐちゃぐちゃにしてから寝るのでしょうかね?五郎も9ちゃんも一緒です。 

病院で体重を計ったハッチが20、5キロに減っていました。キューちゃんも減っていました。あとは母ちゃんだけだね

減らさなきゃ!イチゴばっかり食べてるからね。

3時から三井先生のリモートレッスンを受けました。初めましてのキューちゃんもクレートトレーニングをしながら一緒に参加しました。フロントポジションの強化 母ちゃんの顔が見えないセンターからのバック 愛しのハッチは母ちゃんの顔が見えないと 見たさで曲がるのです。そこも可愛いくて好きなんだけど正しい足の運びを頑張って真っ直ぐにバックして欲しいのです。

ハッチは楽しそうにやっていました。とにかく集中が途切れることなく真面目に取り組んでくれる これって凄い事だと思います。忘れちゃいけないよねハッチに感謝ですよね。

Q太郎はちょっとピーピー言いました。ピーピー言わずに静かな時にクレートの隙間からトリーツを入れました。

お座りと言うとハッチが素早く座るのでハッチを褒めるとしばらく考えてから座るキューちゃん 犬のトレーニングは犬が考えるのを待つ事が大切ですね。あ、これ全部リモートで先生が教えてくださっている事ですよ〜先生が私に「マテ」なのよ「考えさせる」のよ

リモートレッスンは先生が直ぐそばにいてくれるような感覚です。スマホとコードレスイヤホンがあれば直ぐにできるのも良いですね。

とーっても楽しいレッスンでしたよ。


もう何週間も前からドッグラン2ヶ所 動物病院1ヶ所に「しつけ方教室」K先生の茨城の犬を救う計画の一環のポスターを貼って居るんだけど参加の電話が来ないんです。飼い主の意識改革をしなきゃ犬が可哀想です。

毎朝 よその犬のフン拾いは嫌なのよ 登録も予防接種もしてない犬がいるって考えられないでしょう?


今日はキューちゃんの登録に役所に行きます。現住所は東京でも犬が長く暮らす場所での登録だそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する