五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

畜犬登録


気持ちの良い朝でした。日の出が早くなり活動し易くなりました。母が痴呆の進行を遅らせる薬を飲み始めて2日目「もう飲まない」と言うのを「胃腸を整えるから毎日飲みましょうよ」とかなんとか言って一生懸命進めました。

急に足腰が弱くなって立つのも大変になってきました。日によってムラがあるのですが杖や立ち上がりの補助器具をさかしましょうね

まだ時々尻尾が下がっています。

寒さも苦手なようです。

この地は朝夕が寒く 母はまだ暖房をつけています。大きい犬たちには丁度良いのですが小さい子は寒さに気をつけたほうが良いかもしれません。

小型犬がよく洋服を着ているのは寒さの為でもあるのでしょうかね?

季節が巡り日々が駆け足で過ぎてゆきます。

大きい子は散歩から帰ると私が朝食準備をしている間は庭で自由行動と知っていますが新入りはくっついて歩いています

母屋の台所から見た光景です。しばらくするとプードル大小は室内に戻って休みます。ハッチはずっと待っています。

午前中に市役所に行きました。現住所が東京だからそこで登録だと思っていましたが犬が主に暮らしている場所での登録だそうです。

立派な母子手帳をもらいました。

鑑札も可愛い 

でもねマナーの悪い飼い主や可哀想な犬が多いので行政としてもっと頑張って欲しいと言いました。行政が犬たちの為にもっとできる事があると思います。窓口の若いお兄ちゃんに言ってもしょうがないなあ と控えめに言いました。

ひとつだけ驚いたのが犬猫の共同墓地が市営であったのですよ 今度よく聞いてみようと思いました。

正式にうちの子になりました。

自然に溶け込み茶色の子達は仲良く遊んでいますよ。

名前を呼んだら来るのですがもしかしたら「おいで」が名前だと思っているかも?です。

昨日ハッチは伊藤先生の4月の課題を1日でできるようになりました。今まで教えていなかったアラウンドの反対まわりを教えてみたのです。やっぱりこの子も天才だと思ってしまいました。っでアラウンドの反対まわりはなんというキュー(コマンド)なんでしょうかね?

誰かに聞こうと思ったけどハッチがわかればなんでもいいわけで 

独自の方が失敗はバレ難いなあと思っちゃった。

×

非ログインユーザーとして返信する