五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

犬は偉い


時々雨が降ったり すぐ止んで暑くなったりの変な天気でした。

キューちゃん水曜日で うちに来て1週間でした。性格が良いので なんの問題もなくうちのルールが浸透していきます。と思います。

先住犬たちに気を遣って気持ちを観察すると五郎もハッチもレディーには敬意を払い接しています。

犬って偉いね。

小型犬は暑さ寒さに弱いことも教わり 思い出しケアしていこうと思います。

大きな虹が出ていましたよ

プードル大小は特に仲良くくっついて寝るほどになりました。

キューちゃんも だんだん抱っこペロペロが減ってきていますよ。ただし初めての来客には「私って良い子なんです可愛いでしょう?」とぴょんぴょんペロペロ必死になってアピールします。昨日も午前中に木工作家の親戚さんが作品を届けてくれた時にシツコくしていました。素敵な飾り棚

彼女のセンスの良さに惹かれています。

プレゼントしてくださった植木鉢も笠間の若い陶芸家の作品です。

宝物だわ 可愛いでしょう?

練習して遊んで

プードルズは集中時間は短く飽きてしまいます。ハッチは新しいことを教えると必ず最初はヒャーと叫びます「なにこれ?こんなの知らないよう なんで?」のヒャーだと思います。慣れて自信がつくと ヒャーヒャー言わなくなるんです 分かりやすくてありがたい子です。無理なくゆっくり褒めて自信をつけてもらいます。


母の食欲が落ちています。量が減っています。お肉類はほとんど残すので お魚と豆腐や豆にしています。

焼き芋が好きなのでオヤツに焼くと喜んで食べてくれます。オヤツの量とカロリーを増やそうと思います。


今日はソフィアと父ちゃんが来る日ですが釣りにも行くらしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する