五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

可愛くて悶絶


小雨降る朝でした

みんな可愛い私の大切な子たちです。


久しぶりに母と父ちゃんと3人で朝食をいただきました。シジミの味噌汁を作ったのですが母は「濃くて辛い」と言い水で薄めました。夫は「薄いね」と言いました。夫の方が正しいのですが 母は私の味噌汁の味がどうも合わないようです

しょうがないのよね 味覚はそれぞれだからね 夫は母の味噌汁が飲めません

もっと父ちゃんが母に優しくしてくれたら良いのにね。息子というものはそっけないですね

犬には優しいのにね

キューちゃんを抱っこばかりしています

一日中雨の土曜日でした。

部屋の中で遊びました お友達からキューちゃんにお洋服を沢山いただきました

オーバーからニットにマフラーに帽子まで一生分ありました。しかも高級ブランドのロゴがいっぱいです。可愛いくて良い子で長生きの親孝行のお友達のお下がりは嬉しいですね 

早速ファッションショーです。

トイプードルって可愛い

うちのキューちゃん可愛くて素敵

母ちゃんの大好きなフリフリだわ〜

帽子も嫌がらないのはなぜ?

ハンガー買って犬服用のクローゼット買わなきゃ!

父ちゃんに怒られるぞ

オイラたち知らないぞ

引っ張って破っちゃうぞ!

新たな趣味が増えそうです。


雨の中父ちゃんとソフィアは昼食後帰りました。ソフィアの受診と狂犬病の注射の為ですが 日曜日の釣りの為でもあります。もう出かけているはずです。

ソフィアのお尻の腫れは変化なしですが脱肛 脱腸の兆候が見られたそうです。排便後手で押して引っ込めるそうです。

お散歩バッグに柔らかいビニール手袋入れましょう。

老犬シェパードには多い症状とオオクボ先生が仰ったそうです。まだまだ10才頑張ろうねソフィア 

7月に11才だわ

今年は 11才 9才(7月に五郎) 7才(6月にキューちゃん) 4才(12月にハッチ)

ゆっくり進んで欲しいのに。

×

非ログインユーザーとして返信する