五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

スタンダードプードルイーストin涸沼


土曜日はうちから1時間のところにあるドッグラン涸沼(ヒヌマ)でスタンダードプードルワンダフルパーティーイーストのオフ会があり何年ぶりかの参加でした。春はWOOFでありますがドッグダンスのイベントなどがひしめく季節でなかなか参加できなかったのです。

主催してくださる根岸さんご夫妻のお人柄で ほのぼのとしたゆったり自由なオフ会です。遠くは新潟 宮城からも参加者がいます。多い時は120頭で大行進をした事もあります。ロックと参加した事も大切な思い出です。

広いドッグランで走り回るスタンプーを見るのは楽しいです。ソフィアはお留守番でセコム犬のお仕事をしてもらいました。ハッチだけ別犬種ですが一緒に混ざって遊んでいました。

キューちゃんは誰かれ構わず愛嬌を振り撒き抱っこにペロペロご機嫌でした。トイプードルちゃんも数匹いましたが犬には興味がありません。人が大好きです。

暑いぐらいの良い天気でした。突如誰かが走り出すと一緒になって爆走したりしていますが全色総揃いのスタンプーを見るのが楽しみです。五郎が満面の笑みで嬉しそうに歩き回っていました。

ハッチの犬種は1度も尋ねられませんでした。「あのボーダーの子 珍しい色ね」と噂されているのが聞こえましたが説明しませんでした。だってスタンダードプードルのオフ会ですからね。

般化練習でバック以外の全トリックが集中してできましたよ。ハッチはやっぱり母ちゃんから離れるのが嫌いなのよねとほくそ笑むから上手くならないのです。

吠えても何しても可愛いと思っちゃうからダンスは上達しないのです。

呼び戻しはどんなに他犬に夢中になっていてもハッチもキューちゃんも全速力で来てくれるのを確認しました。五郎は食事の移動の時だけ呼び戻し 後は自由に楽しんでいました。

ちょっとおとなしく優しくなった超大型犬はレモンサワーの酎ハイを見つけて3杯飲んでご機嫌でした。っで帰りはアルファードは私の運転でした。大きな車体に少し慣れてきましたよ。でも軽自動車が好き

みんな綺麗におしゃれにカットされたスタンダードプードルを見るのは本当に嬉しいです。

それがね なんとびっくりな出来事があったのです。全員で50メートル走のタイムを1頭ずつ計測したのですが

どうせ遅いだろうと思っていた五郎のタイムが3位だったのですよ!信じられない嬉しい出来事でしたよ。

賞品をゲット

9才の五郎さん絶好調です。どうせ遅いなんて思った私は大反省 決め付けたり思い込んだりが ますます増えるお年頃です。

頭を柔らかくして優しく穏やかに過ごしましょうね いつ突然別れが来るかわからないんだからね と夫婦で話し合いました。

楽しいスタンダードプードルイーストのオフ会でした。急いで帰って4時 母の夕食に間に合いました。


今日は午後から父ちゃんの幼馴染がお孫さんを連れて来る事になっています。犬が大好きだそうです。保護犬をお世話しようと考えていますがね。そこは無理なく慎重に。

×

非ログインユーザーとして返信する