五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

母ちゃん吠えて噛み付く


訳あって超大型犬はいません。スポーツジムに行ってしまったのです。

ちょっとした事で喧嘩が始まり台所のゴミ置きのプラスチックを捨てたりして食事をボイコットしたのです。

昔から怒ると私の食事を食べないのです。若い頃は泣きながら謝りながらお弁当を作って追いかけたりもしました。キチンと食べなきゃ身体を壊すと思って食事のボイコットが私にとって1番効くお仕置きだと超大型犬は知っているのです。

46年も連れ添って居ると泣いてすがる私は消えて「どうぞご勝手に」と言う私がいます。

小次郎母ちゃんが居るのにお構い無しの自由人の父ちゃんです。

「パパさん食べないの?」と心配をかける始末です。

12時前に帰途に着いた小次郎一家を見送り久々に私は爆発しました。

父ちゃんが私に怒った理由は「俺の言う事を聞かないから」

「我慢してなんでも言う事を聞いていたのよ 本当はここは譲りたく無いのも我慢して そんなに気に入らないなら別れましょう 私の人格無視 徹底的に愚弄する言動にはもう耐えられません。しかも客人がいる前で!離婚してください。」と言いました。本気でした。

従順な犬のようになりたいといつも思っている私が本気で噛み付きました。

犬の訓練の勉強は実生活に役立ちますね

伝えなきゃいけない事はガツンと伝えることが大事です。

父ちゃんが「お詫びにドッグカフェに行こう」と言ったのです。

謝る言葉は彼の辞書に無いのですが「お詫び」と言う言葉に驚き彼の最大級の反省を感じたのですが そこは毅然とした態度を変えずにいました。しかもドッグカフェは2箇所とも休業の日 母にちゃんと食事は作り母には何も言わずです。私はこの可愛い母を置いて出てはいけません。

それにここは犬達の喜ぶ所です。


父ちゃんが私の車を掃除し始めて ものすごい犬の毛を機械で吹き飛ばしてくれました。その上に車のシートを買ってくれる為に車検証の型番を写真で撮っていました。私は「綺麗にしてくれてありがとう」と言いました。そして母に頼まれた買い物に2人で行きました。

私は父ちゃんの好きな合鴨の燻製を買いました。

いつもの晩酌が始まり怒りは自然消滅 

車を掃除してくれた感謝の方が大きくなっていました。

小次郎母ちゃんに報告しました。WOOFの雷級に私は父ちゃんに怒ったのよ!小次郎が腕枕で寝てくれた事が嬉しくて別れがいつになく寂しく思ったことを伝えました。ハッチがWOOFで吠えて教えてくれたのも意味がある様に 吠えて伝えた私でしたがなるべく吠えずに尻尾を振りたいです。ゴミ箱の位置だの捨て方だの畑の耕し方などなるべく父ちゃんの言う通りにしようと思っています。


今日は涸沼でスタンダードプードルのオフ会に父ちゃんと一緒に犬達ももちろん参加します。

×

非ログインユーザーとして返信する