五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

父ちゃん釣りに行く


キューちゃんは五郎に絶対の信頼を寄せていて いつも五郎のそばに居ます。

うちに来て9ヶ月が過ぎましたがもっと前からいるみたいです。

犬って凄いね 環境に慣れて溶け込んでくる。

2度目のとうもろこしを収穫しました。

やっぱり夏より実入が悪いけど甘くて美味しいのでお昼の母の焼きそばに入れました。「来年こそは頑張って作るぞ!」と父ちゃんが言っていました。

昨日は午前中に三井先生のWEBレッスンの日なので朝は五郎とソフィアだけと遊び練習でした。

休息も十分とっています

良い天気なので外でWEBレッスンを受けました

ニンジャリパンパンの初めからバックの所まではできるけどバックになるとヒィーが出ます。バックを色々やってみますが意欲的に下がるのはオモチャやボールの方が良いかもですね。嫌々母ちゃんから離れるより下がってオモチャをキャッチする方が良い表情をしています。

スピード 距離 なんとか伸ばしたいものです。

オモチャの投げ方は私が下手でした。ハッチの頭を超えて投げるように先生に教わりました。

共同作業としての引っ張り遊びは左右にゆっくり動かしますがハッチはグイグイ引っ張ります。

初めの方はやりたくてピーヒャラうるさいハッチですが 後半だんだん静かになってきます。ハッチに主導権を握られてる飼い主ですがそこは頑張らないといけません。 レッスンは楽しくてあっという間に終わってしまいました。


父ちゃんの同級生たちが退職後の趣味の野菜作りをしていますが父ちゃんより数年前に退職してプロ級の野菜作りをしています。お昼頃いっぱい野菜を持ってきてくれました。白菜に大根に蕪に ほうれん草にネギ 食べきれないよ〜

高校の同級生が3人すぐに集まって(みんな暇だから)昼から飲み会に出かけてしまいました。

定年って楽しいね毎日が日曜日

私はずっと遊んでばかりだけどね

父ちゃんは今朝3時にNさんと釣りに出かけて行きました。玄米のおにぎりを3個持たせました。彼が3時に出る為にはお風呂を沸かして弁当を作り 起こして送り出す私は大変なんだからね!ヒラメをしっかり持って帰って来て欲しいので頑張りました。


今日はソフィアのワクチン接種の予約を入れています。

明日は4時出のWOOF   はあとわんこです 楽しみで仕方がありません。もう最初から良い事尽くめでお弁当無料券ゲットしています。今年はガチャポンくじがあるんですって!500円玉を用意しなくっちゃいけませんよ!

あー楽しすぎる

×

非ログインユーザーとして返信する