五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

孫たちが来ました


早朝9時半から長女家族が来てくれました

喜んだ犬達

特に2年生のナンバー3は犬と遊びたくて来たので ずっと犬と遊んでくれました。

コマンドは1回ね 解除もしっかりやってくれます。小さいトレーナーさん

私はストーカーから解放されてホッとしています。

ハッチは嬉しくて少しも寝ずに駆け回っていました。

友達が来てくれたと思っているのかしら?とにかく嬉しくて仕方がないハッチでした。

朝ごはんはお節とお雑煮でお昼は孫のリクエストで焼肉屋さん

総勢7名で父ちゃんはビールとハイボールでワイワイ楽しみました

帰ってまた犬と戯れる孫達でした

キューちゃんのカットはできませんでした。デッキに置いてあった白菜はいつの間にか誰かに齧られていました

夕方 孫だけ残して長女夫婦は帰宅してしまいました。

夕飯は有り合わせパエリア 唐揚げフライドスイートポテトにお刺身サラダ

「ボクちゃんの分はコレに入れてください」とお皿を持ってくるハッチ

孫と一緒に牛乳を飲むハッチ 頭に飾りをつけられてます

お風呂も歯磨きも見学しているハッチでした。

今日は父ちゃんは神社に集まって地域の寄り合い新年会があるので私は孫たちを連れて下妻のイオンモールに行きます。犬はお留守番です。


新年早々地震に飛行機事故に悲しみがいっぱいです孫たちに「これからあんた達も何が起こるか分からない人生だけどね 人間はね 挫けずに悲しみを乗り越えていくんだよ」「笑顔で諦めずに 希望を持って 何度でも立ち上がるんだよ」とクサいセリフを言いました。キューちゃんが2足歩行でピョンピョン飛んで「そうだ!立ち上がれキューちゃん」とみんなで応援しました。

×

非ログインユーザーとして返信する