五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

4泊5日はあっという間


動物園か水族館に行こうと提案したけどあまり乗り気では無い孫たちでした。犬と遊ぶ方が良いそうです。ナンバー2が「動物園は匂いが嫌いだなぁ」と言いました。

確かに臭いけどね それに勝る生態が見れるじゃないの!と言ったら「YouTubeでいつでも見れるよ!」と言われちゃいました。

今度は動物園の匂いを嗅ぎに行こうよと言いました。

朝食後に窓拭き 風呂掃除 トイレ掃除の日課の後は外で自由に犬と遊んでいました。

キューであれこれ指示する母ちゃんと違って思いっきり一緒に遊んでくれる孫たちが大好きな犬たちです。

表情が違います

オヤツ無しで関係性が育っています。理想的だよね 羨ましい

着せ替え人形がわりのキューちゃん

ちょっと迷惑そうなお顔でした

犬のオモチャにマフラー巻いたり 子供達のする事が面白いです。

夕方父ちゃんは高校の同級生と新年会に出かけ 私は孫たちと回転寿司 母を誘いましたが断られたので煮魚とシチューを用意しました。


ねえ ハッチ 今日はみんな帰っちゃうんだよ 4泊なんてあっという間だったね。寂しくなっちゃうね。

父ちゃんが東京まで送って行きます。帰りは荷物運び

今回で最後かな?ゴミはまだ有るけれどね 長女と電話で父ちゃんは「業者に頼めば?」「お金がかかるだろうが!」「ガソリン代 高速代で業者並みにかかるんじゃ無いの?」「整理しながらこっちで捨てた方が安いんだよ」と議論していました。


引っ越しってとにかく大変ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する