五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

ポジティブにアクティブに


大学病院の先生がメモに書いてくれたそうです。ソフィアの月曜日時点の状態です。確定は病理検査後です。


【左下顎骨内側腫瘍

多少葉性軟骨腫瘍を疑う(多少葉性骨肉腫)明らかな転移無し

「片側下顎切除手術」】


顎の骨肉腫は転移し難い事や犬は食べる事ができる事などの説明を受けたそうです。そして画像では珍しい形状?の骨肉腫だそうです。さすがソフィアだね お尻の腫瘍もレアだったし 特別の物を作っちゃうんだね〜と喜ぶ飼い主夫婦

家族で団結して立ち向かおうね!と話し合いました。ヨボヨボのお婆ちゃんじゃないソフィア とても元気だからね

きっと大丈夫

ポジティブに立ち向かおうね〜

火曜日は暖かく外でたくさん遊びました

体力つけようね

きっと大丈夫 もうメソメソしないよ

栄養摂って体力つけて頑張ろう!

免疫力高める食事を考えよう!

9時から母ちゃんの歯の定期お手入れで歯医者さんに行きました。

帰ると父ちゃんが何処かに出かけようと言いましたが庭で犬達が遊んでいるので中断したくない私。デッキでご飯食べよう!と提案しました。

有り合わせでランチ ビール付きです

ワンズも一緒 お家カフェ

庭のネギを刻んで蕎麦と夕べの残りのおでん しょぼろ納豆(この辺りの郷土食)切り干し大根が入っています

表情明るく元気です。美しいシェパードです超美犬

手術前にはシャンプーするよ

「犬も人もアクティブシニアは才能です」と大貫先生から頂いた言葉です。

年齢の数字を見ないで行動を見るとソフィアはまだまだ元気はつらつオロナミンC     シェパードの平均寿命は調べると9才から13才だそうですが 目指せ 長寿犬です。 

さあて今日は何して遊ぼうかしら?

アクティブシニアは才能ですって!何だか良い言葉でしょう?才能がないから憧れの才能がくっついてるこの標語

元気が湧いてくるよね〜

アクティブに行きましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する