五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

五郎の通院と雪


雪が降るらしいとの情報どおりのそんな雲行きの月曜日のあさんぽでした。

ソフィアはとっても機嫌が良く食欲もあります。早く悪い物を切ってさっぱりしたいね

みんな元気です。

月曜日は五郎の耳の治療で動物病院に行きました。雪が積もったら しばらく家に籠ることを想定して 買い出しにも行きたいしハッチは連れて行きませんでした。ギャーギャー泣かれましたが父ちゃんと留守番でした。

病院大好き五郎ちゃん

ニコニコです。

耳はとても綺麗になって点耳薬も飲み薬も無しになりました。

ソフィアの報告をすると大学病院から既に詳細が届いていて先生方はご存知でした。ソフィアの担当の腫瘍科の先生は超有名な先生だそうです。呰上 大吾先生(アザカミダイゴ先生)

下館動物病院の先生に「悪い所を取って貰ってもっと一緒に暮らしたい」と父ちゃんと私の決意を話すと応援してくださいました。

病院から出る頃に雪が降って来て見るみるうちに雪が積もりました。

外に出たがる犬たちでした

ねっ!出たいんだけど!?良いでしょ?のハッチ 出たり入ったりびしょびしょな床になりました。入り口のたくさんのタオルの上で一旦止まってその場でツイストやフセをさせました。ハッチは喜んで やってくれるけど 五郎は「なんで?今⁈ここで?」と考えていましたよ。

東京の家も雪が降っていて生まれて初めて雪を見たニコちゃんが不思議そうに眺めている画像が届きました。

東京の家は東京なのに有名な豪雪地帯です。夜9時には20センチぐらい積もって長女の夫が雪かきをしている写真がおくられてきました。

ご近所さんはご高齢の方々ばかりだから長男と長女の夫君に頑張ってもらいます。坂ばかりで心配な地域です。ボスに外に出ないように言わなくちゃ!4年前の雪で転んで肋骨を折った私でしたよ。


さて茨城はどうかな?と 外に出てみると3センチぐらいでした

×

非ログインユーザーとして返信する