五郎ちゃん一緒に踊ってよ

五頭目の犬だから五郎。スタンダードプードルの五郎と何故か始めてしまったドッグダンス。
一体何を目指しているのかわからないまま悩み、もがきながらの日々のつぶやき。
五郎ちゃんと母ちゃんのドッグダンスのドタバタ成長記録です。2017年6月から保護犬ロックも家族になりました!

イチゴ狩り


父ちゃんは孫が泊まりに来ているのに釣りに出かけてしまいました。「土曜日に孫は堪能したから〜」と言いながらお友達3人と出かけました。マイペースな人です。

朝ごはんを済ませて予約のイチゴ狩りに出かけました。混んでいるんですよ!

ナンバー6が大きなイチゴをいっぱい食べましたよ。

スカイベリー とちおとめ イバラキッズに 真っ白なイチゴ

広いハウスの中は暖かいです

50個食べるんだ〜と言っていたナンバー5は10個ぐらいしか食べていませんでしたよ

練乳を付けなくても甘くて美味しいイチゴでした。

イチゴ園の山羊さんに触れて道の駅で遊びました。

次女は野菜やお土産のお菓子を沢山買って帰って行きました。

家に帰るとハッチが車の中に入り子供達を探していました。

犬も人もお疲れ様の土日でした。犬アレルギーのナンバー4は念のための投薬をしていましたが発疹も出ず 犬と沢山遊んで楽しかったようです。

釣りから帰った父ちゃんは「今日の事件は?」と言いました。元気な男の子は転んで擦り剥いたりなんて当たり前で(土曜日にちょっと血が出た)事件じゃないよ と言いました。

兄弟喧嘩の仲裁も 食べこぼしも何もかもが楽しかったです。犬と同じで叱らず褒めて自信をつけて濃厚なスキンシップが全部楽しかったです。

楽し過ぎて帰ったら寂しいわ

×

非ログインユーザーとして返信する